なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-04-30

f:id:nakasan:20160502023124j:plain

トーキョーグリモワール一発目にいきなり切なくなる問題を引きました…なんてこったい!

 

f:id:nakasan:20160502023123j:plain

トーキョーグリモワールはじめました!

毎回悩むんですが今回もまたCNそのままで、シャロン様とともにリスタートです

 

前作ではトーナメント偏重が過ぎて階級上げとかアイテム集めの効率が悪すぎたので、アイテム蒐集>階級上げ>実力の底上げときっちり優先順位をつけた効率優先のプレイを心がけようと思います

まずは毎月きっちりボコスカードをコンプリートできるよう、マジックコロシ…もといグリムバスターズの御作法を勉強するところから、ですわね

 

とはいえ、新しくなったトーナメントもプレイしたいっ

というわけで、行けるところまでは行っておこうとトーナメント・NEOからスタートしました

 

ペガサスリーグ>4位→2位→1位→

下位リーグの初戦から予選落ちで前途多難なスタートでしたが、以降ペガサスリーグでは決勝進出を2本揃えてミノタウロスリーグに昇格

 

f:id:nakasan:20160502023125j:plain

ミノタウロスリーグ>3位→4位→4位→

ミノタウロスリーグは初戦こそ決勝進出できたものの優勝はできず、それからは2戦連続で4位決定戦へ回ることに

この辺が限界なのかな?とグリムバスターズに移行しようとしたところ、何故かフェニックスリーグ昇格の文字が…1回も優勝してないんだけどいいんだろうかー

 

フェニックスリーグ>8位→2位→7位→2位

そしてフェニックスリーグでは当然の如く1回戦落ちの洗礼を受けます、そりゃそうですよねw

その後はこんな推移でフェニックスリーグで頭打ちだと判断して、グリムバスターズに移行しようとしたところ、またもドラゴンリーグに昇格の文字が…

なんでじゃーーーーーーーーーーーっ!!

 

確かに「3位・4位・4位」と「2位・7位・2位」は、ともに3戦合計11位で平均は3位台になりますわね(汗

なにか釈然としないものはありましたが、とにかく行けるところまで行き着いたのでここからはグリムバスターズへ

 

Qレベルがまだ低いのでEASYしか選べませんが、それは他プレイヤーも同じ状況のようで

ちゃんとプレイヤーとマッチングできるし、問題もカンタンでヤマトタケルの強さも控えめ(まだ上位職がないからでしょう)

6戦5勝1敗とほとんど負けることはなく気持ちよくボコスカポイントを貯めることができました

 

サボらずにしっかりジョブを鍛えていけばこの先もラクができることでしょう、今度こそ置いていかれないようにグリムバスターズもプレイするようにしますわ

 

f:id:nakasan:20160502023126j:plain

前エントリのラクガキは公式に上がってたムビを見て描いたんですが…制服、全然違ってましたね(汗

各キャラ同じようでみんな着こなしが違うのですか?、そりゃ違ってくるわけだわ

 

リディア先生!その衣装、ちと過激すぎませんかっ!!

なんだか後ろ姿はもっと恐ろしいことになりそうなのですッ