なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-03-12

どうやらQMAの新バージョンTHE WORLD EVOLVEは15日から順次稼働するようです

なんですって!?

 

ロケテの日程とか前回の稼働日から新作の稼働は早くても下旬~遅くて月末くらいだろうと予想していたので、3月のど真ん中の稼働開始予定には正直驚き、そして焦りました

というわけで、今週末が検定壁紙取得のラストチャンスということになってしまいました

なんてこったい!!

 

f:id:nakasan:20170414014946j:plain

刀・武器検定>1816(13)B→1888(16)B→2817(19)S

 

f:id:nakasan:20170414014947j:plain

文房具検定>2135(18)A→2329(14)A→2046(16)A→3081(21)SS

 

まずは先月の西日暮里で着手した2つの検定から

持ち帰った問題をいくらか抑えてあったので復習効果もあったかな?

 

f:id:nakasan:20170414014948j:plain

お城検定>1830(B)24→2155(A)21→2612(S)21

 

まったく自信はなかったけれど、シャロン様が登場する壁紙なので欲しかったのです

着手したときにはこの壁紙が最後になるかな?と思ったけれど、1クレ目から順調に得点を伸ばしまさかのあっさり撃破に

 

これに気を良くしたのが…

不味かった;;;

 

f:id:nakasan:20170414014950j:plain

プロレス検定>1738(20)B→1455(15)C→1490(16)C→1150(15)C→1338(16)C→1606(16)B→1633(16)B→1807(18)B→1355(14)C→2040(19)A→1717(16)B→1519(12)B→1492(13)C→1855(14)B→1524(14)B→1237(12)C

 

f:id:nakasan:20170414014952j:plain

J-POP検定>1494(22)C

 

f:id:nakasan:20170414014953j:plain

プロレス検定>1623(16)B→1751(18)B→1725(16)B→1722(12)B→1473(13)C→2238(21)A→2441(18)A→2011(17)A→1541(14)B→1890(17)B→2225(16)A→1665(15)B→1386(12)C→1478(14)C→1872(16)B→1553(14)B→1487(14)C

 

Sランクまでなら苦手ジャンルでもプレミアムプレーでゴリゴリ問題を覚えながらなら行けるんじゃね?、なんて馬鹿なことを思ってしまったのね

残る壁紙でとにかく欲しかったのがアナウンサーとプロレスの2つで、どちらも得意とは言えなかったけれどどちらかと言われればプロレスかな?とプロレス検定に着手

これが泥沼の始まりでした

 

とにかく線結びや多答の問題が多く出題され、しかも選択肢の数がやけくそに多いものばっかりときた

プレミアム復習で振り返ろうにも出題された問題で選択肢がまったく無かったり、あっても1つだけみたいな有様で学習効果はサッパリ上がらず

タイピングやエフェクトは学習効果が高いもののびっくりするほど配点が低いという…

 

それでも一旦始めてしまった以上、苦手ジャンルで覚えが悪いこともあり記憶が続くうちに押し切りたいと引っ込みがつかなくなり

パセリチャージ機と筐体の間を行ったり来たり

操作ミスでJ-POP検定を選んでしまうような時点でもうマトモな判断力がなくなっていたのは明らかなのですが(笑

実に33クレ突っ込んでもSランクに到達することはなく、時間切れで失意のうちに退散することとなりました

 

そういえば、暁の鐘の稼働終盤でもお笑い検定で同じことやってたよ…

結局、お笑い検定の壁紙は手に入らずじまいだったなー