なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第31回 賢闘杯

f:id:nakasan:20140225020855j:plain

バーサス西日暮里でおこなわれた「第31回 賢闘杯」に行ってきました

 

参加者は16名、1回戦は2戦保証の勝ち点上位8名が準決勝へ、以降は1位・2位抜けで決勝戦まで、という、いつもの進行

ですが、出題は新作が稼働して間もないこともあって、前回に引き続き完全フリーとなりました

 

1回戦(16→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)1-4組4番席▽

f:id:nakasan:20140225020856j:plain

出題は「文系・その他 → スポーツ・一問多答 → ライスタ・自由形式 →アニゲ・タイピング」

 

1回戦(16→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)2-4組4番席▽

f:id:nakasan:20140225020857j:plain

出題は「アニゲ・一問多答 → 文系・四択 → 社会・タイピング → アニゲ・タイピング」

 

1R、2Rとも自出のアニタイがなかなかの破壊力で、しっかり足止めできたんだけど

自分もしっかり足が止まったので全然意味がなかった!ということに、とほほほほーillOTL

参加者の半分以上が過去の称号経験者でハンデもなしという条件で、フェニックス組すら抜けられないなかさんが勝負になるわけないんだけどさ

だからこそ自出のアニタイくらいはちゃんとキープして、内容のある試合をしないとマズイでしょー

間違えたところはしっかり叩きなおしておかないとな(汗

 

こうして、1回戦は4位・3位で予選落ちになりました

 

大会終了後のフリー対戦は芸連(230.01・4位)、アニタイ(298.60・2位)、ライタイ(234.84・3位)、ライパネ(218.51・4位)に参加

外国人俳優は顔と名前が全く一致しないので困っちゃいます、いや、日本人俳優なら顔と名前が一致するかというと…そうでもないんですけどねw(ダメすぎる…

そうそう、マクドナルドの「M」マークに名前があるとは驚いたわね、しばらくは街ナカでヤケに目立つアレを見かける度に「ゴールデンアーチ」の単語が浮かぶようになると思います

 

f:id:nakasan:20140225020858j:plain

今日の晩ごはんはとんかつーv、ロースカツ定食(1000)をいただきました

 

もう雪はこりごりです、魔法教師マロンさんじゅうななさい!、アイスホッケーは見てるだけでつらそうだ、サッカー観戦は思ったより簡単だ…そんな話をしたような気がします

ああ、それから、私のヲタク力ではまだまだ立派なブランドポーク(?)にはなれないようですわ

 

フェニックス組>7位→1位→6位→10位→13位→8位→10位→7位→7位→1位→1位

 

大会の前後は意味深なマロン先生のバースデーケーキ「モンブラン17」狙いでもくもくとトーナメント

最近はフェニックス組でもなかなか決勝には進めなくて、ごはんの前に片付けるつもりだったのがノーチャンスで、ごはんから帰ってきてからもアタックを続けることに

23時を過ぎてマッチングプレイヤーも少なくなり…誕生日記念が成立する見込みが薄くなって

 

f:id:nakasan:20140225020859j:plain

もうダメかな?と思ったところで手に入りました、わー、ぱちぱち(*^^)ノノ☆