なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

稼働初日のお約束~Ver.21 SPADA篇

f:id:nakasan:20131114002804j:plain

本日、beatmaniaIIDX21 SPADAが稼働しました

 

そして今回もIIDXの新バージョン稼働直後のお約束、腕前チェックの「段位認定」からの打ち始めです

Tricoroでは六段からスタートして七段で終わりましたが、SPADAではどうなるかな?

 

まずは1つ落として六段から

f:id:nakasan:20131114002806j:plain

SPADA六段>FLOWER(H)→黒髪乱れし修羅となりて(H)→Be quiet(H)→bloomin' feeling(H)

 

しまった、サドプラ付け損ねたっ!、うわっ、うわわ…やりにくいっ!!

サンキューが花に変わっただけですね、個人的には花のほうが打ちやすいと思いますが、サンキューよりは強いかな?CNもあるし

相変わらずビクワは出来ないなぁ、縦連でゴソッと減っちゃうんだよぅ

そして不合格、くっ…、サドプラをつけてなかったからって、言い訳にはなりませんよ

 

六段を再挑戦というのも考えたんだけれど、Tricoroでは七段だったんだから七段でいいよね

f:id:nakasan:20131114002807j:plain

SPADA七段>Todestrieb(H)→Bloody Tears(H)→FIRE FIRE(H)→THE SAFARI(H)

 

これも1曲目を差し替えただけで代わり映えせず、ライジングよりは傲慢ちゃんの方が明らかに強いわね、でも他と比べると空気なのは変わりません

萌えているか?は我ながら上手くなったなぁ、Tricoro七段を受かったときはガオーの前に補正に入ってたくらいですから、これだけゲージが残ってくれてれば充分です

SPADA七段合格ーv

 

次は八段、ここからが挑戦の始まりですっ

f:id:nakasan:20131114002803j:plain

SPADA八段>SOLITON BEAM(A)→BLACK.by X-Cross Fade(H)→garden(A)→gigadelic(H)

 

ギガー以外は総とっかえ?思い切ったなぁ(汗、ちょうど前のプレイヤーが八段をプレイしてたので曲目がわかりました

で、V2がなくなって俺歓喜?と、思ったんだ…ソリトンはグラに比べりゃはっきり弱いしね、だけどやってみたらブラックが私には皿地獄過ぎたわ、アレならまだ蛇棒の方がマシって気がします

2曲目でFAILED、SPADA八段はまだ当分触らなくても良いような気がしました

 

というわけで、SPADAは七段からのスタートということになりました

 

f:id:nakasan:20131114002805j:plain

ちなみに私のIIDX IDは 37714086 です、フォロー、ライバル登録はご自由にどうぞ、もちろんアンフォローもライバル削除もご自由にー

使えそうだと思ったら気軽に登録して、要らなくなったら気兼ねなく外しちゃってくださいな、ライバル欄は5枠しか無いんですから有効活用してください

私もそういうスタンスで使ってますので(←ここ重要

 

さぁ、次回作までにどれくらい上手くなっているかしらね