なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

7月実況配信対戦会-社会-

f:id:nakasan:20130708222910j:plain

西日暮里バーサスでおこなわれた実況配信対戦会を見物に行ってきました

今回のお題は「社会」、私はてっきり琥珀魔龍討伐イベントにあわせて企画されたのだと思っていたのですが、琥珀魔龍討伐戦と重なったのは公式の後出しで、社会を武器にするプレイヤーが集まりにくくなるので、できれば避けたかったという話

うーん、そういうものなのか(汗

「観る」側から言わせてもらえば、琥珀魔龍討伐のイベント中だからこそ、今、トッププレイヤーの社会を観たいんですけどね、これってワガママなのかなぁ

 

普段は対戦会を横目で見物しつつ、対戦会で使われない空き台で熊撃ちをすることが多いのですが、今日は魔龍討伐イベントもあって対戦会で使われない台のほうが埋まってたり

むしろ対戦会の台のほうが空いていたので、みっちりと"社会"勉強させて頂きました

5回対戦して5回とも最下位と、とても人様に見せられるようなものではなかったけれど、やっぱりただ観てるより参加したほうが得るものは大きいのですよ

 

QMAの実況配信対戦会は毎月第1日曜日の15:00から

http://ja.twitch.tv/game_versus

で配信されています

冒頭の写真のように配信画面の前には多くのプレイヤーが詰めていますから、西日暮里なんて遠くて行けないやーなんてプレイヤーでも、疑問質問から雑談感想まで、チャットで参加すればまるでその場に居るような体験ができると思います

興味がある方は是非ご覧になって、積極的にコメントすることをおすすめしますわ、きっと楽しめると思いますよv