なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

ニチアサ杯~アニ特限定~

f:id:nakasan:20160607024312j:plain

今回の推しアニ特交換会のために用意したブツはこちらです

 

なかさんが那珂ちゃんを身売り!ってネタをやりたかっただけです、すいませんv

 

マグカップはおまけです、いつぞやのQMAステッカーの引換券(誤植問題があったアレ)を某店に持っていったら、交換する景品がありませんと言われましてね…かわりに枚数分のマグカップを貰ったんですわ

そんな経緯で部屋にゴロゴロとあったので、ついでに押し付けさせてもらいました

もっとも、引換券を1年以上放置していた私も悪いんですけどね(ぉぃ

 

 

バーサス西日暮里でおこなわれた「ニチアサ杯~アニ特限定~」に行ってきました

 

大会前にも☆4~5のアニ特の予習に挑戦したんだけれど、結局1回たりとも合格点が取れなくてね

ここまで絶望的な気分で大会に望んだのは初めてかもしれません

 

参加者は28名、1回戦は2戦保証で"得点順に勝ち点"がつく1戦目と"対戦ごとの順位に勝ち点"がつく2戦目の勝ち点合計で8名を選抜

以降、K-1方式のマッチングで1発勝負の準決勝

2本の順位点合計で優勝者を決定する決勝戦へ、と進行しました

 

出題できるのはアニメ&ゲームのサブジャンル「アニメ・特撮(HARD)」のみです

 

1回戦(28→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)1-4組3番席▽

f:id:nakasan:20160607024308j:plain

スコアアタックなので対戦相手を気にする必要はありません、対戦じゃなくてよかったわー

誤答はマルチや特撮とウィークをポロポロと落としましたが、アニメは割と取れたので良かったと思います

予習の状況から全セット50点以下の200点割れを想定していたので、前回の言闘杯より良いスコアが出てちょっと嬉しかったです

まぁ…3位(全体22位)なんですけどね

 

1回戦(28→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)2-1組3番席▽

f:id:nakasan:20160607024309j:plain

対戦順位で勝ち点を争う2戦目です、1戦目よりは望みが…やっぱりないなー

割とアニタイに寄ってくれて私に有利だったような気はするのですが、それでも入力は最も遅い方なので正答はしていてもガンガン差が広がっていくのを感じてました

特撮がサッパリだというのは相変わらずだったですけど、1戦目より良いスコアが出たんで納得出来る内容でしたわ

まぁ…それでも3位なんですけどね

 

結局3位・3位で今回も1回戦落ちで終わりましたが

すいすい合格してあっさり☆5を作れたライ他・文他の言闘杯であの惨敗ぶりでしたから、☆5を作るだけでに散々苦労したアニ特ではどうなっちゃうんだろう…と戦々恐々としていた今回

これで充分、出来過ぎだったくらいではないかと思います

 

f:id:nakasan:20160607024310j:plain

大会後のフリー対戦はゲーム・おもちゃ(283.20・3位)に参戦、トーキョーグリモワールになってからの店舗対戦モードで一番良いスコアが出ました

そりゃ、300点以上350点前後で勝負している店舗大会では通用しないわけだわ(白目

でも21/24の正解数は気持ちよかったから、良かったことにしときましょ

 

f:id:nakasan:20160607024307j:plain

大会前にプレイしたグリムバスターズはHARDで3戦3勝、クララのバースデーイベントも無事クリアしましたv

 

 

f:id:nakasan:20160607024311j:plain

そして大会終了後のお楽しみ、推しアニ特交換会でもらってきたブツはこちら

 

おおっと、これは価値がハッキリわかっちゃうモノを貰ってしまったぞ(恐縮

無駄にしないためには公開しているうちに観に行かないといけないわね(汗

 

これは神様が「休日は部屋に引きこもってないで、たまには遊びに行ってこい」ってことなんだろうな

ここはなんとか都合をつけて観に行きたいと思います