なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとせみろん姐御とうさぎなケーキ 2015-12-05

f:id:nakasan:20151209021431j:plain

このタイトルテンプレ、もう2度と使うことはないだろうと思ってたんですけど…

まさか、まだ使う機会があろうとは思いもしませんでした

 

立石のアンサー貸しきって対戦会をやるので遊びに来ませんか?

そんな風に誘われて、いそいそと出かけてきました

過去にも何回かやっていたらしいことは知っていたんですけど、これまでは機会に恵まれなくて

今回が初めての参加です

 

私が参加していたのは14時から18時までと延長戦の2時間を加え、都合6時間の打ちっぱなし

メンバーは精鋭揃いで緊張しっぱなし、非常に濃厚な時間を過ごさせていただきました

対戦数は20本以上30本未満って数ですが、優勝出来たのは2回だけでした(えへv

 

アンサーのことだからしょうがない、といえばそうなんだけど

問題で「猪熊「何」?」と問われて、答えを最初の「いのくま…」から打たなきゃならないところは未だに慣れません

それこそアンサーは稼働初期から始めているというのにな

 

f:id:nakasan:20151209021432j:plain

いい感じに疲れたものだから、対戦会終了後の麦酒やごはんが美味かったですv

 

でも実は対戦会は11時からスタートしていて、最初から居たプレイヤーは9時間打ちっぱなしだった、というから恐ろしいです

終盤戦ではさすがに疲れがきたのか、待機の時間に舟を漕いでいるプレイヤーも居たりしたけれど

そこまで疲れていても強い人は強くて、私なんかではまったく敵わなかったり

ここまでのコンディション差があってなお敵わないとなると、私が彼らに勝つにはどれぐらいのハンデがあれば良いんでしょうね(白目

 

 

f:id:nakasan:20151209021430j:plain

解散後はヴァニィさんのバースデー特典を貰うためにQMA打ちに新小岩へ移動

キャラパネルとうさぎケーキをゲットしました

 

しかしこのうさぎケーキ、どこかで見たような気が…

f:id:nakasan:20151209021433j:plain

アミノウッチのぼ…うッ!(頭痛