なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と暁の鐘 2015-04-12

まずはグリフィンリーグでの初勝利を目指して

そう思って始めたんですけど…

 

f:id:nakasan:20150414023045j:plain

えー、グリフィン未勝利なのに適正リーグアイコンはそこにつくのー?

 

f:id:nakasan:20150414023048j:plain

選ばせておいてこういう警告を出すのかいっ!

 

釈然としなかったけれど最高難度のリーグが適正だと示されると、QMAから褒められたみたいでちょっと嬉しくなるじゃないですか

普段リアルで褒められることなんて全然ありませんからねー、お世辞だとわかってても頬が緩むってものです

 

そんなわけで、適正リーグアイコンにしたがってやれるトコまでやってみよう、ということにしました

 

ドラゴンリーグ>8位→8位→7位→7位→8位→

 

まぁ、やってみたところは散々だったわけですがね

 

こうなると意地になって、どれだけ負け続ければQMAが呆れて適正リーグを下げてくるか、度重なる1回戦落ちにもめげずにドラゴンリーグを選び続けるのですが、向こうもなかなか折れてきません

もちろん、より上位を狙って本気で特攻してはいましたよ、しかし、結果は5連続の1回戦落ちでようやく適正リーグをグリフィンに下げてくれました

 

炭酸飲料を補充して、当初の目標を思い出しグリフィン初勝利に向けて気合を入れなおすのですが…

 

グリフィンリーグ>3位→7位→3位→1位→5位→

 

前日までグリフィンでも11戦0勝でしたから、そうそううまくはいかんわけで…なかなか決勝の舞台にすら立てません

グリフィン4戦目に優勝の履歴がありますが、これはトーナメント開始の時点でいわゆる耳つき*1になったせいで、これは初勝利にカウントしちゃいかんわなぁ

 

前回プレイは5位の1回戦落ちで、当然適正リーグはグリフィンのまま…と思ったら、またぞろドラゴンリーグに適正リーグアイコンが

うーん、この適正リーグって何を基準にして決定しているんでしょうか、わかりませんねー

 

ドラゴンリーグ>6位→8位→6位→2位→6位→6位→4位→7位→4位→8位→6位→6位

 

ドラゴンリーグはサツキ先生が念を押すだけあって問題が難しい上に回答速度の減点幅が大きく、グリフィンリーグよりも点数が出にくいというのに、何故か進出ボーダーが20点ぐらい高いという魔境で

グリフィン未勝利の私がどうこうできるような気は全然しないんですけどね…

出題ジャンルに恵まれて偶然決勝進出できてしまった4戦目の2位が重んじられたのか、この先はどんなに負け続けようと適正リーグアイコンがグリフィンに下がることはありませんでした、うーん…

 

f:id:nakasan:20150414023047j:plain

この偶然の決勝進出はグラスラペースで千載一遇のチャンスだったんですけど、芸グルを投げられちゃうとなぁ…(とほほー

 

f:id:nakasan:20150414023049j:plain

稼動直後でこの適正リーグアイコンのロジックも要調整ってことですかねぇ

階級はまだ上級魔術士なりたてなので上位のベルにこだわる必要はありませんし、次回登校は適正リーグアイコンにはこだわらず、本当のグリフィンリーグ初勝利を目指して出直そうと思います

 

f:id:nakasan:20150414023046j:plain

ナカグロの位置があやふやなものは他にも結構あったり…ドンキ・ホーテ、ロマンシング・サガとか、いまだによくやるんだよなー

 

*1:全com