なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

230以下!

f:id:nakasan:20140916010049j:plain

バーサス西日暮里でおこなわれた「230以下!」に行ってきました

えーと…タイトルだけだと、なんのこっちゃ?ですが…

"アニメ&ゲームの正解率+スポーツの正解率+芸能の正解率が230%以下"という条件の正解率限定戦です

 

参加者は28名、出題はアニゲ・スポーツ・芸能の3ジャンルであればなんでもOK、ただし、大会内でジャンル+形式が完全同一の再使用(決勝戦を除く)はできません

今回は西日暮里の大会にしては珍しくハンデがつきませんでした、むむむ…

ちなみになかさんの合計正解率は72+65+55の192%でした

 

1回戦(28→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)1-4組2番席▽

f:id:nakasan:20140916010050j:plain

出題は「芸能・タイピング → アニゲ・自由形式 → 芸能・エフェクト → アニゲ・ゲームおもちゃ」

 

完全同一形式はダメだけど自由形式の中身までは問わないそうなので、まずはアニタイを組み入れた自由形式を選んでみました

さらにもう一ひねり、普段ドラゴン組で高難易度問題しか見ていないであろう他プレイヤーに対し難易度NORMALを選択、見慣れない忘れかけの問題なんか拾うといいですよね

 

作戦は見事にハマってその上アニゲ2本と、風向きは良かったんですけど

芸タイ、芸エフェがしっかりダメで上位には食い込めませんでした

どうやら芸タイも芸エフェも出題者が気の毒になるほどヌルいセットだったみたいなんだけど、それでも芸能正解率55%の私には充分歯ごたえがあって、それはもうきつかったです(ぐはぁ

 

1回戦(28→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)2-6組1番席▽

f:id:nakasan:20140916010051j:plain

出題は「アニゲ・タイピング → スポーツ・サッカー → 芸能・自由形式 → アニゲ・自由形式」

 

満を持してアニタイを差し込んだんだけれど、全員全問正解で差をつけられませんで…

いや正しくは、私だけが1問落として差をつけられるというスタートに

 

通してみれば悪くなかったんだけれど、スコアを見ると…ちと私には相手がきつかったみたい

 

2戦とも最下位の4位で当然の1回戦落ちでした

なによりアニタイのミスは痛かったしね…、An×Anの大会でよくセガ系のゲーセンに行くくせに、DIVAの続編タイトルがわからんっておかしいでしょ

ちなみに勇者30ってゲームは全然知りませんでした(とほほ

 

今日は夜に荷受けの予定があって大会終了を見届けたところで退散、それにしても朝晩はめっきり涼しくなりましたね

また次回も懲りずに挑戦しますー