なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第6回ソニックビーム杯QMA大会

1回戦(10→8・1位、2位抜け+得点上位2名)2組目1番席▽

f:id:nakasan:20130722235637j:plain

 出題は「アニゲ・タイピング → 芸能・音楽 → 芸能・タイピング → ノンジャンル・ランダム(ダミー)」

 

 今日は地元で花火大会がありました。当初の計画では会場までのアクセスがいい西日暮里で全国大会を打ってから、花火見物に向かうつもりでした

しかし、先週の全国大会で「20日大会!松戸ソニック校」の店名を見かけ、松戸なら同じ千代田線(常磐線各停)沿線だから西日暮里と違わなくね?と思ったら、QMA大会→花火大会という頭の悪い計画にすりかわっていました(笑

 

大会は10人でのスタート。1回戦は10→8人という負ける方が難しい割合でしたが、ジャンル再使用不可のルールなのに得意ジャンルで最強のアニタイを投入して、3人組という組み合わせにも恵まれながら、それでも…1回戦で敗れ去りました、とほほー

アニタイの出来は4/6とお世辞にも良くはなかったし、苦手の芸能が2本で正解率0%の問題まで含まれるという逆風で、いいところはなかったからしょうがないですわね

 

全国大会

2位→2位→1位→1位→2位→3位→3位→5位→3位

 

早々に敗退が確定したので空き台でもくもくと全国大会

f:id:nakasan:20130722235638j:plain

貼る必要があるのか?というほど変わり映えしない微更新です

 

それから、大会終了後のフリー対戦を花火大会まで時間ギリギリまで打たせてもらいました

 

 

せっかくですから涼しさのおすそわけ、花火大会画像(+おまけ)をどうぞv

f:id:nakasan:20130722235639j:plain

f:id:nakasan:20130722235641j:plain

f:id:nakasan:20130722235644j:plain

f:id:nakasan:20130722235640j:plain

f:id:nakasan:20130722235642j:plain

f:id:nakasan:20130722235643j:plain

f:id:nakasan:20130722235636j:plain

お楽しみいただけたでしょうか、ではではー