なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様とfffff 2016-10-30

beatmaniaIIDX24 SINOBUZが稼働しました そして今回もIIDXの新バージョン稼働直後のお約束、腕前チェックの「段位認定」からの打ち始めです

 

天空の学舎あたりから期間限定イベントの頻度が激しくなり、QMAで手一杯でIIDXのプレイ頻度はかなり減っていましたが

西日暮里バーサスにIIDXが入ってくる!という環境変化もあって、少なくともcopulaはPENDUALよりたくさんプレイした計算になります

そんなわけで、腕前は維持できているだろうと七段から挑戦したところ

f:id:nakasan:20161031024552j:plain

見事、玉砕しました(笑

 

皆伝レベルのプレイヤーから見れば、あんなスカスカな交互打ちはトリルとは呼べないという代物なのでしょうが

1曲目のSHADEの右手パタパタですら地味に減るくらいなので、2曲目のTwelfth Styleの最終盤ではごそっと減り

3曲目のfffffではしっかり落ちそうになりました

さすがにこの残りゲージでラスボスのTHE SAFARIを凌ぐほどの地力はありません(泣

 

あー、これはダメだな…ダメなやつだー

七段取得は次回作でがんばります!(ぉぃ

 

 

f:id:nakasan:20161031024550j:plain

こんにちは、なかさんです

 

さて、10月最後の日曜日となり、暁のルキア壁紙取得のラストチャンスです

予習スキップ巻き巻きモードでグリ☆バスしてきました

 

グリム☆バスターズ(マジパン☆サイゴーくん/HARD)>9戦9勝

 

あれ?、いつの間にかグリムが変わってるね??

HTK-SAIと比べると特殊攻撃の類はほとんどない上に攻撃力は控えめなので与し易いエネミーです

 

連戦連勝でボコスカパワーの貯まりも順調に進み

f:id:nakasan:20161031024551j:plain

無事、暁のルキア壁紙を手に入れることができましたv

 

戦績は全勝でしたが、数字ほどラクではなかったです

その原因はクイズのデキが良くなかったからで…

今日はスポーツ・芸能を中心に単独不正解を連発してパーティを窮地に追い込んでしまうことが結構ありました…

同行者の皆様には大変ご迷惑をおかけして反省しきりです

 

さて、来月のボコスカードにはいよいよ暁のシャロン壁紙が登場(?)となるでしょう

11月のスタートはもう間近、休んでる暇はありませんぞ