なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-10-20

明日から黒猫のウィズの大魔道杯がスタートします

 

ご存知ない方のためにカンタンに説明すると、トーナメントモードと呼ばれる仮想マルチプレイモードで大会ポイントを積み上げることによって他プレイヤーと順位を競い

順位に応じて豪華賞品(ゲーム内アイテムやカード)をゲットするという期間限定イベントです

 

トーナメントの難易度によって手に入る大会ポイントの多寡はあるものの、競うのは累積のポイント数ですから

上位を狙うためには大会期間中にどれだけ多くプレイできるか

つまり、どれだけ時間をかけたかが最も重要だったりします

 

上位に入賞するともらえるアイテム(カード)が今後のイベントで重要なキーになることが多く、できるかぎり上位を狙いたいのですが

どういうわけか黒猫のウィズの大魔道杯と西日暮里の定例大会って日程が被ることが多いんですよね

 

黒猫の魔道杯があるからQMAの大会はナシでw、というわけにもいきません

では、どうするか…

 

大会以外の日に人一倍頑張って埋め合わせるしかないじゃないのwww

 

 

f:id:nakasan:20161027005025j:plain

こんにちは、なかさんです

 

というわけで、週末はまったくQMA撃ちができそうにないので

今日がシャロン様の水着壁紙を手に入れる最後のチャンスということになりました

 

早速、全国大会へ

 

第2回全国大会~朱雀戦>2763-4923(2)1777-1927(4)→2631-4491(1)→3210-4630(2)→2944-4854(1)→2890-4060(3)3030-3750(3)→2731-5091(1)→3233-5663(1)

HIGH 0-1-2-1/NORMAL 4-1-0-0

 

ハイクラスで私以外全員スポーツ2本ずつなんて拷問みたいなマッチングを引き当てました

ええ、もちろんぶっちぎりの最下位でしたわ

みんな素点で5~6000ptなんて稼いでいったっけな

 

f:id:nakasan:20161027005026j:plain

ああ、私はご覧の通り、大会ポイントですらなかなか5~6000ptなんて稼げやしないというのに(苦笑

 

対戦ではひどく落ち込む場面が多かったものの、仕様変更のおかげもあってボコスカパワーは順調に伸びて f:id:nakasan:20161027005028j:plain

無事シャロン様の水着壁紙をゲット!、やったね!!

前回は50クレを軽く超えるプレイ回数が必要だったけれど、今回は30クレに届かないくらいで限定壁紙まで到達、これは嬉しい誤算です

 

 

余韻に浸っている間もなく、こちらも遅れに遅れている10月のボコスカードを埋めるべくグリム☆バスターズへ

 

グリム☆バスターズ(HTK-SAI/HARD)>8戦7勝1敗

 

西日暮里の定例大会を控えてアニタイを回収したいところでしたが、あいにくそんな余裕はなくってよ

バッサバッサと予習をスキップ!、もったいないけどしょうがないー(泣

 

f:id:nakasan:20161027012424j:plain

1敗したのはCOMさんが混ざってしまったところで、メンバーはちゃんと強かっただけに残念でした