なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-10-19

f:id:nakasan:20161027001120j:plain

シンガポール旅行に行ってきました

 

ガーデンバイザベイとかマリーナベイサンズのナイトショーとかマレーシアのマラッカ新旧市街などガイド付きのツアーでいろいろ見てきましたが

一番良かったのは最終日のフリータイムに出かけたボタニックガーデンです

日本では珍しい色鮮やかな熱帯の草花が咲きほこる様子は、まさにこの世の楽園という感じでしたよ

 

週末にかけての5日間の日程で前後合わせて1週間くらいはバタバタしていたでしょうか

 

 

こんにちは、なかさんです

 

落ち着いたときには第2回全国大会~朱雀戦が始まっていて、10月分のボコスカードもまだ序盤という状況で

さらに今週末は黒猫のウィズの魔道杯と西日暮里の定例大会が控える予定になっています

 

朱雀戦のボコスカードでもらえるのシャロン様の水着壁紙と10月分のボコスカードでもらえる暁のルキアの壁紙の両方を手に入れるには…

金曜日までに朱雀戦の壁紙を手に入れて、10月のボコスカードもある程度まで進めておかないと間に合わないという結論に

早速、全国大会を撃ちに行ってきました

 

f:id:nakasan:20161027001121j:plain

第2回全国大会~朱雀戦>3385-5647(2)→2320-3130(3)→2860-4870(1)→3572-5012(2)2446-3361(3)3377-4442(3)→2666-4946(1)→2679-4819(1)→2934-3774(4)2982-4227(4)→2455-4295(1)→3157-5497(1)→2880-4395(3)2619-4089(3)→2654-3904(3)→3162-4562(2)→3070-4930(1)

HIGH 0-1-5-2/NORMAL 6-2-1-0

 

前回の全国大会と比べるとハイクラスでの成績はより酷くなり、ノーマルクラスでの成績は著しく向上しました

これは第1回大会の開催を経て、やりこむ人とやりこまない人の温度差が大きくなったからじゃないかと思います

 

かくいう私も、いくらやりこんだところで10戦合計が60000以上(しょぼいw)になるとは到底考えられないので

壁紙さえもらえたらそれ以上やったってしょうがないなと思っています

 

f:id:nakasan:20161027001122j:plain

今回から全国大会でもらえるボコスカパワーは順位点だけでなく戦績によって上積みがあるようで、1回で42ptも貰えた回もあったりしましたよ

これは、案外早く目標の水着壁紙までたどり着けそうです(ありがたや~