なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第三回 グル生限闘杯

f:id:nakasan:20160614020302j:plain

今回の推しグル生交換会のために用意したブツはこちらです

 

自炊男子の最終兵器「CockDo」の詰め合わせです

指定された材料で裏面の作り方どおりに調理すれば、間違いのない本格中華の出来上がりです

料理が苦手な御仁に当たっても困らないよう、準備がめんどくさくなくて簡単に作れるメニューを選んで揃えてみました

 

そんな私はバリバリの自炊派で、CockDoで美味い中華を作りまくり…と言いたいところですが、実はあんまりCockDoを使ってはいません

CockDoを使えば間違いのない本格中華ができる!ってことはわかっているんですけど、なかなか使えないんですよー

 

だって大抵1皿作るのに具材よりもCockDo1袋のほうが高くつくんですもの、調味料としてはちょっと高級すぎて…普段使いはできないって感じです

だから貰えるものなら嬉しいんじゃないかな?ってね

ズバリ私も欲しいです!

 

 

バーサス西日暮里でおこなわれた「第三回 グル生限闘杯」に行ってきました

 

参加者は40名、1回戦は2戦保証で"グル生EASY縛り"の1戦目と"グル生NORMAL縛り"の2戦目の得点合計上位16名を選抜

以降、K-1方式のマッチングで"グル生難易度フリー"1発勝負の準々決勝

"グル生難易度フリー"1発勝負の準決勝

"グル生HARD縛り"1発勝負で優勝者を決定する決勝戦

と進行しました

 

GP(?)が一番高い得意のグルn…(ゲフンゲフン

なんとかいい勝負ができたらと思うのですが

 

オープニングゲームからEASY縛りとはいえ、全員全答360点オーバーなんて勝負を見せつけられてしまうとなぁ

 

1回戦(40→16、勝ち点上位8名勝ち抜け)3組3番席~EASY限定▽

f:id:nakasan:20160614020303j:plain

 

1回戦(40→16、勝ち点上位8名勝ち抜け)3組3番席~NORMAL限定▽

f:id:nakasan:20160614020304j:plain

スコアアタックなので対戦相手のシャッフルはなし、2戦とも同じメンバーですのでいっぺんに

 

あれ?画像反対じゃない??と思われるかもしれませんが、これで間違いはありません

明らかにEASY縛りよりNORMAL縛りの方がラクでした、難易度選択とは一体何だったのか!

 

EASY縛りでは4ミス、NORMAL縛りでは3ミスで300点オーバーのリザルトを残すことはできず、しっかり1回戦落ちとなりました

問題の引きが悪かったのは確かみたいですが、この条件で300点出せないとなると…

私がトーキョーグリモワールの店対で300点オーバーのリザルトを残すのは無理ゲーのような気がしますわ

 

 

大会終了後は思わず唸ってしまう交換品の数々に大盛り上がりだった推しグル生交換会へなだれこみ

一応主催から交換品のリストも公開されるみたいだけれど、やっぱりあの場に居ないと伝わらないものってあるんですよ

 

 

そして、打ち上げの呑み会に突入

f:id:nakasan:20160614020305j:plain

これ全部呑んでいいんですかっv、ごくりッ(生唾

 

場所はいつもの宴客さんだけど、宴会メニューでお邪魔するのは初めてです

 

座った席はGPを控えたガチャらない黒猫クラスタのはずだったのに…酒が入って気が大きくなったのか

ミュールかわいい!ヤムヤムしたい!!って言い出してにわかにガチャる席に早変わり

物欲センサー」って言葉は都市伝説だと思っていたけれど、2人同時にガチャった10連で欲しがってた精霊が綺麗にテレコで出てきたのを目の当たりにしてしまうと…本当にあるような気がしてきました

ところで、ミュールを布教して場の空気を一変させた犯人は誰だったのでしょうか(すっとぼけ

結果は悲悲交交ということに…端末持って行かなくて良かったわー(ほっ

 

やはり今QMAプレイヤーの最大の関心事といえばQMA JAPAN TOURですね、東北杯ヘ向けての展望とか、今後開催されるであろうジャンル・形式限定戦の話とか、参加人数も多くて遠征者も多く興味深い話をたくさん聞くことができました

時間も長かったのでいろいろ書ききれませんが、各地の個性的なお酒を嗜みながら時間はあっという間に過ぎていきました

 

 

f:id:nakasan:20160614020306j:plain

そして大会終了後のお楽しみ、推しグル生交換会でもらってきたブツはこちら

 

なかさんのところに大麦焼酎「中々(なかなか)」がきました

まるでネタみたいに上手くハマってびっくりしています、こんなことあるんですねぇ

 

お持ち帰りして晩酌用にしようと隠し持ってたんだけど(せこいw、打ち上げの最中に「酒がない!」という事態になってしまったので空けてしまいましたv

 

価値もわからずにぐびぐび呑んじゃったんだけど、なにこれ!?うめぇ!!

もしかしてこれ…そこそこお高いお酒だったんじゃなかろうか(gkbr