なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と暁の鐘 2016-04-10

f:id:nakasan:20160412014944j:plain

暁の鐘のスタッフロールを見ました

これで心置きなく次バージョンのトーキョーグリモワール稼働まで引きこもっていられますわ

…なんてことはなくて

校長先生のボコスカードが集め終わりません

 

全部コンプするには1200ポイントくらい要るそうですね、期間中に終わるのかしらー

 

時間も限られているのでもったいないですが泣く泣く予習を飛ばしつつ、現在選べる難易度では一番高い「大凶」で校長先生と戦ってきました

結果は15戦4勝11敗…なんだか勝率がもりもりと下がっているような気がします(泣

クイズがデキて立ち回りも上手いプレイヤーは既にアガっていってしまって、そうでもないプレイヤーしか残っていないから、ですかね

まぁ要するに、未だ悪戦苦闘している私こそクイズがデキなくて立ち回りがヘタクソな居残り組、ってコトなんですけど

 

f:id:nakasan:20160412014945j:plain

正解は「132」みたい

あれ?野球と違ってレギュラーの背番号とポジション番号って違うんだね…スラムダンクのゴリが4番でセンターだから、ここだけは合ってると思ったのに

 

f:id:nakasan:20160412014946j:plain

ボコスカードは現在このあたり、まだ1/3くらいです、先は長いですなぁ(萎

過去作のレアアイテムはほぼ揃っている(というか、頑張って揃えてきた!)ので大概は金ベルに化けてしまい、なんだかなぁ…という感じです

このあたり持っているものはスキップされる仕様なら良かったのにー

 

来週末は六本木のミッドタウンでトーキョーグリモワールの新作発表会があるそうですね

一応都内在住なので見に行くのはやぶさかではないのですが、大混雑で何もできずに帰ってくる事になるんじゃないか?、なんて想像するとやめとこうかなとも思ったり

正直まだ迷ってますわ