なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と暁の鐘 2016-01-10

f:id:nakasan:20160113011513j:plain

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます

 

年末年始のお休みは年末をコミケで浪費して、年始は帰省したのでゲーセンに行くことはなく

カレンダーの都合もあって大変遅い始動となりましたが、今年もクイズゲーを中心にゲーセンライフを楽しんでいく所存です

今年もよろしくお願いします

 

QMA界隈では今まさに賢竜杯で盛り上がっているところですが

今回も参加資格が得られなかった私は近くのゲーセンでQMA打ち始めです

 

とはいえ、何から始めればいいのやら

とりあえず、いろいろやってみますかw

 

f:id:nakasan:20160113011510j:plain

トーナメント☆マジバトル>7位(ドラゴン/7)→4位(ドラゴン/5)→4位(ドラゴン/6)→3位(ドラゴン/6)→6位(ドラゴン/7)→3位(ドラゴン/5)

 

青銅賢者までシルバーベルが76個足りず、ゴールドベルは9個足りません

手っ取り早く稼ぐには最上級クラスのドラゴン組で優勝するのが一番なのですが

 

6クレでブロンズベル(しかも、何の足しにもならないw)が4個だけ、この方法はダメそうです

 

 

f:id:nakasan:20160113011511j:plain

検定試験>1442/B(わくわくチャレンジ)→1929/A(温泉)→1372/B(競馬)→1519/A(わくわくチャレンジ)→2899/S(温泉)→1705/A(競馬)

 

萌える検定にハマればベル不足なんてあっさり解消しますよ、ランキング集計中ならプラチナも付いておトク!

とはよく聞くんですけどね

 

ランキング集計中の検定を2周試し打ちして感触を確かめてみたのですが…SSSなんてとてもじゃないけど出せませんわ

6クレでSランク1つのブロンズベル1個、これもないかー

 

 

f:id:nakasan:20160113011512j:plain

マジック☆コロシアム>敗北/16T(ギガウィーズHARD)→完全敗北/5T(ギガウィーズHARD)

 

期間限定キャンペーン中につき良いベルのドロップ率が上がっているそうですが、勝てないんじゃしょうがないですわねー

2クレでベルは1個もなし、厳しいですわ

 

クイズゲームは好きだから、対戦してたり問題を解いている間は楽しいんだけれど

青銅賢者への途は14クレも突っ込んで1ミリも前進なしという結果ですから、徒労感とか虚しさが胸の隙間を通り抜けていきます

 

ホントに何をやるのが良いのでしょうか

 

さて、賢竜杯では今年中のQMAのメジャーアップデートが発表されたそうな

このリークのタイミングだと例年通り春には新QMAになるのかな?

 

…もう、これ以上ベルを集めるのは諦めたほうが良いのかもしれません