なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様とマロンボー 2015-06-15

f:id:nakasan:20150617023343j:plain

マロンボー欲しさに再びマジック☆コロシアムに戻ってきました

今日こそマロンボーをお持ち帰りしたいですっ!

 

というわけで、成績ッ!

 

マジック☆コロシアム> NORMAL 1/12

 

今日は2クレ目で討伐に成功して、いい流れかもしれないと気を良くしたのも束の間

気がついたら1時間ちょいで100円タワーが1つ消え、勝率が1割を割り込んでいました

 

ファイター一択だからダメなのか?と、もったいないと思いながらもシルバーベルでプリーストLv.10を作ってみたけれど、あまり芳しい成果は挙げられず

ここまでくると正直かなりクサってきていて、つまらないミスが増えてますます厳しいことに

マッチングしていたプレイヤーには本当に申し訳なかったと思います

 

それでもさー、マロンボー欲しいんだよぉ

 

ドロップ率が下がっても10回に1回しか抽選できないより、10回で10回抽選できたほうがいいんじゃないか?

と、NORMALを諦めてEASYに鞍替えしたところ

 

マジック☆コロシアム> EASY 1/3

 

…そっか、EASYにしたって3割くらいしか勝てなかったんだ

前回は1回で討伐して、勝手に簡単だと思い込んでただけなんだね…

 

マロンボーのドロップ率がどんなものかはわからないけれど、限りなく無理くさいことだけはよくわかりました

ええ、これで流石に諦めがつきました

 

同じ無理ゲーならドロップ率の高いところで挑戦してみるってのもアリか?とダメモトでHARDもやってみることに

 

f:id:nakasan:20150617023344j:plain

マジック☆コロシアム> HARD 4/6

 

HARD1クレ目は敗退したものの感触がすごく良かったんです、そんなにNORMALと正解数は変わらないのに、マロン先生のゲージはちゃんと減っていて、頑張れば倒せそうという感じ

NORMALやEASYで負ける時って、マロン先生のゲージは全然減らせないばかりか、プレイヤーが10問以上生き残ることさえ1/2くらいしかなくて、まず倒せそうな気がしないのですよ

 

確かに問題は難しいんだけれど、周りのプレイヤーの立ち回りが全く違っていて、なんというかムダがないんですね

模範的なプレイヤーの立ち回りを見ることができて、やっとジョブごとの「この場面でこの行動を取る意味」が理解できた感じです

 

NORMALやEASYでやっていた時には同じジョブでも性格というか、個性みたいなものが垣間見えて、それはそれで面白かったのですが

そりゃ、勝てるわけないわと思った次第です

 

HARDでの2敗はあと1~2太刀足りなかったという惜しい負けが1つと、マッチングがソーサラー、ファイター×3というバランスの悪い対戦だったのが1つという

いや、バランスの悪いマッチングでも、ちゃんとゲージの色が変わるところまではいってたからなー

 

 

最初からHARDのみでプレイしてたら、今日ゲーセンに来る必要はなかったのかな…

今日、ドロップ率が最も高いと思われるHARDで4回討伐に成功して

 

現在、マロンボーはまだ入手出来ておりませんっ!

 

限定アイテムが手に入ったらもうヤラネ、みたいな私のような人は多いだろうから、やっぱりドロップ率はかなり低く設定されてるのでしょうかillOTL


なんだかんだでもう5000円近く使わされてるんですよねー、すげー高いアイテムだなマロンボー