なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と暁の鐘 2015-05-30

f:id:nakasan:20150602013507j:plain

新しいインストカードでは既に実装されているようにしか見えなくて、やるやる詐欺状態だった新協力モード「マジック☆コロシアム」のリリースが近いようです

 

今回の新要素として、ベルを使ってジョブのレベルを上げることにより討伐を有利に進められるようになるようですね

…やっぱり「ジョブレベルがxx以下のプレイヤーは迷惑だからプレイするなよ!」みたいな空気になるんだろうな、やーねー

 

これまでも「アイテムは最低4(種類)×3(個)×3(ピリオド)分揃えてこい!」「そもそもヴァカはプレイするな!」みたいな見えない圧力に耐えられなくて、なかなか協力プレイは遊べなかったんだけど

ますます敷居が高くなったなー、という気がします

 

それはともかく、マジック☆コロシアムでは大量のベルが必要になるということで

「マジック☆コロシアム前夜祭」イベントとしてアカツキリーグが開放されました

 

アカツキリーグ>1位→2位→5位→1位→2位→2位

 

マジック☆コロシアムはやらないかもしれないけれど、ベルが多いことに越したことはないのでアカツキリーグでプレイ

決勝までは強いゲームができているのですが、決勝では…自滅することが多かったです

常に回答速度で負けているというのに、さらにアセってタイポやらかすんだもんなー、そりゃ勝負になるわけないよw

 

f:id:nakasan:20150602013508j:plain

これで金5銀5銅6ですから、確かに「ベルがGETしやすい」ですわね

 

さて、来週は西日暮里の言闘杯に参加する予定でいたのですが

同日に立石のアンサー大会のお知らせが入ってきて、こちらの方に変更することにしました

立石には前回、前々回と行けなかったからね、今回は是非参加したいと思いますわ