読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

HLS立石大会

f:id:nakasan:20150318010447j:plain

ハイテクランドセガ立石でおこなわれた「HLS立石大会」に行ってきました

 

参加者は24名、店舗大会モード4人対戦(難易度HARD、形式ランダム)を使用したAn祭り準拠のトーナメントで進行しました

参加人数の多さもですが、遠征プレイヤーが多くて驚きました

 

1回戦(24→16、1位・2位勝ち抜け)Aブロック4番席▽

f:id:nakasan:20150318010445j:plain

出題は「早押しクイズ→爆弾押し付けクイズ→早押しテクニカルクイズ」

 

はっきりいってAn×Anの店舗大会モードにおける難易度HARDは私には荷が勝ちすぎます

最後まで読んだってわからない問題が多いのに、回答権の奪い合いなんかできませんからっ

 

マッチングしたメンバーも強かったしね…

とはいえ、どのブロックを眺めてみても付け入る隙はなさそうなんだけどさ(あはははは…

 

というわけで、対戦は4位に終わり

敗者復活枠をかけたじゃんけんにも負けて、1回戦敗退となりました

 

それにしてもAn×Anしぶといわねー、来月も再来月もどっかで大会があるかもしれませんv

 

f:id:nakasan:20150318010446j:plain

大会終了後は本格的中国北方家庭料理海華さんで打ち上げ

遠征プレイヤーが多かったので出身地や旅行先でのグルメや文化といった話が多かったです

私は基本的に引きこもりなので大変興味深かったですv

 

2月になったらブラウザからAn×Anタグのついたブックマークをきれいに消して、財布からAn×Anのカードを抜くものとばかり思っていたけれど…

こうしてみんなと飲み食いしながら喋っていると、まだ当分の間はそのままにしているような気がしますわ

 

あ、そうそう

私、黒猫さんは飼ってますけど、提督業はやってませんからね