なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と天の学舎 2014-12-06

f:id:nakasan:20141207015827j:plain

最近PENDUALを全然触っていません

実は自宅に置いてあるPS2がまだ現役で、あやしい改造専コンで夜な夜な暗い部屋の中ヘッドホンつけてIIDXを練習してたりするのですが、これが最近絶不調

今までらくらくクリアできてたはずの曲がいくらやってもクリアできず、ベストスコアから比較してBPが+100前後なんてリザルトばっかり見てるものだから

今、外ではちょっとプレイしたくないですわね

どうしてこうなっちゃったのかなー、原因がわからないのですごく焦っています

 

さて、今日はそんなIIDXを横目に紅玉邪神封印戦を攻略してきました

 

紅玉邪神封印戦>(総てHARD)×→×→×→○→○→×→×→○→○→×

 

一応全てのスタイルで1回以上クリアしましたが、一番ダメダメだったのがパワーでの立ち回り

邪神の溜め攻撃とパワーアップの区別がついてなくて、溜め解除を空打ちしたりしてました(すいません…

 

他のスタイルのときにパワーのプレイヤーの行動を観察してみたんだけど、溜め→体力削り攻撃→溜め→体力削り攻撃…の繰り返しでいいみたい?

まぁ、安易に真似をしてみたら体力使いすぎて問題数半分くらいのところで討伐失敗、なんて事態になったりもしたんですけどね(汗

 

スポーツは苦手ジャンルなので足を引っ張ることも多いのですが、雑学はそこそこわかるので意外にマイナースポーツで単独が取れたりしてちょっと楽しかったですv

 

そうそう、大賢者になってセレストくんが家出から帰ってきました

邪神封印戦のクリアが先(しかも、家出している間にw)だったので話が前後していておかしな感じでしたが、これはこれで面白い体験ができたのではないでしょうかv