なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

サッカー限闘杯

f:id:nakasan:20141103235851j:plain

バーサス西日暮里でおこなわれた「サッカー限闘杯」に行ってきました

 

参加者は16名、少しさびしい人数のような気がしますが

限定戦らしくメンバーは濃かったです(汗

 

ルールはスポーツのサブジャンル「サッカー」のみ使用可能、勝ち抜けは2戦保証の勝ち点制で8名を選抜

以降はK-1方式によるマッチングでの準決勝を経て、決勝戦へ進むおなじみの方式です

 

サッカーは得意ではない、どころかむしろ苦手なくらいなのですが

何故か予習が☆5の出場資格を満たしていたこともあり、人数合わせで参加することになりました

 

1回戦(16→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)1-3組4番席▽

f:id:nakasan:20141103235849j:plain

ガンバ大阪の歴代監督多答とかJリーグの得点王を1人挙げるなんてのは得意とか苦手とかではなく、答えられなきゃ不味いですよね…illOTL

 

もちろん最下位でたらいの洗礼のおまけつき、とほほー

 

1回戦(16→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)2-4組3番席▽

f:id:nakasan:20141103235850j:plain

AFC女子アジアカップやFIFA協会のお偉いさんなどサッカーが得意な人でも抑えてないようなところが多く出て難セットになったのですが

そんな中、私の出題順だけ「得点を得るためにゴール方向へボールを蹴ること」なんて問題が出たりして、私の出題が☆5ではないのではないか?という疑惑が

f:id:nakasan:20141104001345j:plain

いやいや、ちゃんと☆5だからッ!嘘じゃないってばー!!(焦

 

たらいこそ降ってこなかったけれど、やっぱり最下位でした

 

というわけで、今回も4位・4位で1回戦敗退です

 

準決勝に進んだメンバーは全員2戦の合計点が700点を超えるというハイレベルな争いで、やっと400点なんて私では最初からどうにもならなかったわけですが

300点台後半での順位争いを繰り広げる対戦は見ていて楽しかったです

 

f:id:nakasan:20141103235848j:plain

さっさと負けちゃったので暇つぶしに…って、あれ?シャナちゃん(電撃FC)がいない??

当日はイベントで筐体を貸し出されていたそうです、あらら

 

大会後のフリー対戦は文系美文(224.03、4位)、ライタイ(221.97、2位)に参戦

来週の美文限定はまた推し文学交換会をやるそうなので楽しみにしています、前哨戦としてフリー対戦に望みましたが「あちゃー」な結果になりました

ライタイは難しめの出題で勉強になりました、先日「ピンチアウト(指を広げて拡大する操作)」を覚えてスマホに詳しくなったような気がしていましたが「指をスライドさせて画面をスクロールさせること」がわかりませんでした、これ「スワイプ」じゃないんだね?なんて言うんだろー

 

もともと今日は見物だけの予定だったのでここで退散、参加された皆様おつかれさまでした(ペコリ