なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

定例38

f:id:nakasan:20141028013427j:plain

バーサス西日暮里でおこなわれた「定例38」に行ってきました

こんな大会名になっていたのは…筐体への大会名の入力がめんどくさかったからかな?(笑

 

参加者は24名、1回戦は2戦保証の勝ち点制で上位8人を選抜、以降K-1方式のマッチングによる準決勝からボンバーマンルールの決勝戦と進行する定例の通常戦です

正解率によって封鎖のハンデが課されるのもいつもどおりです

 

1回戦(24→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)1-1組2番席▽

f:id:nakasan:20141028013428j:plain

出題は「文系・自由形式 → アニゲ・タイピング → スポーツ・サッカー → 芸能・エフェクト」

 

出題ジャンルはバラバラでお互いの苦手が刺さりまくるノーガードでの打ち合いになりました、私にもチャンスのある展開でしたが、○×での単独不正解が痛かったです

ひねって考えずに素直に考えたんですがねぇ、いかにもフランス人ぽい名前だと思ったルネ・マグリットベルギーの人だったり、レアル・マドリードのホームはもちろんマドリードでしょ?と思ったら設問のサンティアゴは地名じゃなくてスタジアム名だったってオチ

地力で劣る私は順当に4位で終わりました

 

1回戦(24→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)2-2組1番席▽

f:id:nakasan:20141028013429j:plain

出題は「アニゲ・タイピング → 社会・タイピング → ライスタ・自由形式 → スポーツ・並べ替え」

 

自出のアニタイがもうダメダメ、1問目に「氷菓で主人公が所属していた部活」を「文芸」部だなんてありがちな誤答をしてズっこけると、社タイ、ライパネで単独不正解を出しまくり

最終セットのスポ並はプレイヤー総崩れの難問セットで挽回のチャンスもありませんでした

カテナチオ戦術を考案したアルゼンチン人の名前なんて問われてもなぁ(困、これってサッカーに詳しい人には常識なのかな?

ここは3位でしたが…

 

4位・3位ではもちろん通過ボーダーには遠く及ばず、1回戦で敗退となりました

 

大会終了後のフリー対戦は適当なメニューがなくて今回は参加なし

 

f:id:nakasan:20141028013430j:plain

晩御飯はいつものところで日替わりC定食(八宝菜)とライムサワー(680+300)をいただきました

日本シリーズの2戦目を放送中にテレビがよく見える席を取ったのですが、見始めたのが9回裏ワンナウトからだったのが残念でした

というか、あの場面で福留が2塁ランナーを還していれば延長戦をゆっくり楽しめたんだけどなv

 

ジャイアンツのリーグ優勝おめでとうございましたw、和田監督が名将なら誰が監督になっても名将??いやいや、横浜の成績が上がってこないのは監督?コーチ?フロント?選手じゃないよな!、今日の敗戦でタイガースはもう甲子園に戻れない?いやまだ1つしか負けてないし

そんな話をしたような気がします

 

11月以降の西日暮里は限定戦や特別戦が目白押しでほぼ毎週QMA大会が催されるそうです、来週予定だけどまだ詳細が決まっていないサッカー限定戦などなど、直前にならないとわからないことも多いようなので興味のある方はマメにバーサスの公式サイトを覗いてみてください

私もなるべく都合をつけて参加したいと思います

でも、さすがにこのペースでは全部出るのは厳しいかな(汗

 

邪神討伐の裏番組でこそこそと今日のトーナメント

 

ドラゴン組>8位→3位→2位