なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

なかさんの優雅(?)な夏休み2014

f:id:nakasan:20140819005514j:plain

お盆休み8/13~16の間に吉原(静岡県富士市)へ帰省してきました

 

それほど遠くない(近くもないですが…)ので頻繁に帰ってはいるのですが、これだけ長い期間帰省するのはしばらくぶり

生き物(猫)を飼っているとひと晩以上自宅を空けることはできませんから

今春、ウチの猫がお亡くなりになったのでゆっくりできるようになった次第です

 

そして、帰ってきてもすぐ居なくなってしまうので、なかなか会えないレアキャラの「けんちゃん(親類の中ではこう呼ばれてます;)」はひっぱりだこの大人気(笑、自分の時間はほとんど作れませんでした

おじさんおばさん、いとこはとこに「何十年ぶり?」と挨拶されては、そのたびに豪華なごはんやらお菓子をご馳走になったので、滞在中は四六時中おなかいっぱいでした

ちょっと苦しかったけれど、ありがたいことです

 

そんなわけで17日のグル生限闘杯には「富士宮やきそば」を持っていこうと目論んでいたのですが、用意することができませんでしたよ

こうなったら、もうアレを持っていくしかないよなっ(それは、また当日のエントリーで

 

 

で、ここからが本題

16日の午前中に戻ってきて、午後からIRCのチャットメンバーとの呑み会へ

 

f:id:nakasan:20140819005513j:plain

IIDXのししょーである猫看護士(仮名)さんに某店の設定が良心的で獲りやすいからと乗せられて、プライズの梅桐天土ちゃんをゲット

うさみみ巫女服だなんて私の属性狙い撃ちあざといフィギュアで、見かけたら金銭感覚が崩壊しそうなのでなるべく見ないようにしてたのにーw

そして、いくらかかったかは…ご想像にお任せします

 

f:id:nakasan:20140819005512j:plain

それからこんなものも、立ち寄ったショッピングモールにあった「北海道タウン」なるお店が、北海道出身の猫看護士さんと東のラーメン先生(仮名)さんの琴線に触れたようで

アレもコレもソレもと勧められたのですが、そんなにムダ遣いもできないのでこんなところで勘弁してもらいましたw

え?これを明日のグル生限闘杯に持っていけばいいって??

いやいや、私には北海道の物産に思い入れが無いからナシですって

 

 

最後にやっとメインコンテンツ

 

難問早押し大会 2014

1F>○△○→○×○>21F

 

途中立ち寄ったゲーセンでちょっとだけ、明日は西日暮里だから私の「難問早押し大会 2014」はこれで終わりになると思います(ぉぃ

 

 

P.S.

日本道路交通情報センターの渋滞予測って結構アテになるんですねぇ

下り13日の上り16日は何時に行ったって混んでるだろうって悲観してたんですが、その中でもウスいところを狙って行ったらスイスイでしたv