なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と邪神封印 2014-08-04

QMAの新イベント「邪神封印戦」を遊びに行ってきました

 

f:id:nakasan:20140806013328j:plain

Σた、タイトル画面が何かおかしなことにっ!?

 

邪神封印戦(NORMAL)>パワー1/1・キュア1/1・アシスト1/1

邪神封印戦(HARD)>パワー1/1・キュア0/7・アシスト1/3

 

まずはNORMALを左から(パワー→キュア→アシスト)ひととおりクリアして、それからHARDに挑戦します

f:id:nakasan:20140806013327j:plain

HARDでの1戦目(パワー)でいきなりプラチナ付きで封印に成功して、意外と簡単なのか!?と思ったのも束の間

同じく左から順番にキュアに廻ってきたところで3連続失敗、生き残るんだけれどもターン内に倒しきれません

それからはキュアとアシストを気分で切り替えながらだらだらと、気がついたらずいぶんとクリアできないままコインを溶かしていました

 

ある程度動画サイトで予習していたので、戸惑うことなくコマンド選択できていたつもりですが

やってみるとまた違った肌感覚があって、もしかしたらもう少し多くクリアできる機会があったのかもしれません

 

…私はもう少し強気に攻撃を選択したほうが良さそうな気がしました

 

普段e-Passに余分なパセリはチャージしないほうなので、協力プレーをほとんどやらないこともあって

邪神封印戦のような対戦ではないクイズゲームは新鮮で面白かったです

 

とりあえずキュア(HARD)のクリアまでは邪神封印戦を続けようと思いますが

クリアしたらその先は…やらないんじゃないかな、あっさりトーナメントに戻りそうな気がします

だって、まだまだ予習の星がスカスカなんだもの;;

 

そうそう、邪神封印戦で魔法石がザクザク入るものだから

賢者に昇格してセレストくんが××しました

その時点で既に邪神封印戦(HARD)をクリア済みだったため、ストーリーが前後ごちゃまぜになってしまいましたw

 

ま、しょうがないかwww

 

大賢者昇格時のエンディング、楽しみだなー(棒