なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとせみろん姐御とSSライテ 2014-06-01

f:id:nakasan:20140602015814j:plain

今日は代々木で押したSS級ライセンステストの続きからです

 

5戦中3戦決勝進出の条件で代々木では1勝2敗、崖っぷちからのスタートですが

前回のゲームでSSリーグからSリーグに降格しているので、チャンスといえばそうかもしれません

 

f:id:nakasan:20140602015812j:plain

Sリーグ>3位

 

三国志チャレンジは参加するかどうか迷ったんだけれども、見事に三国志問題でかわされてプレーオフを逃しました、あははははw

 

Sリーグ>3位→1位→1位

 

50万パワーを没収されて、再チャレンジ

この筐体なんか頻繁に処理落ちするんですけど、特にラウンド頭の1問目はカクカクで明らかにおかしいわ

そんなわけで再度2億のカンストを迎えたところで、席を移動したかったのだけれど

他にもプレイヤーがいてそこには空き台がなく、今日は撤収することにしました

 

f:id:nakasan:20140602015815j:plain

Sリーグ>2位

SSリーグ>1位→3位→4位→4位

 

ええ、撤収したはずなんですけどねw

 

先日代々木でホームを聞かれたとき「あの(東京都さいたま市チバラギ)のあたりだったらサファリですか?」なんて言われましてね

はて?あのパチンコ屋の2FにAn×Anなんてあったかしら??と思ったのよ

で、帰り道の途中だからってちょっと覗いてみたら、ありましたよ

しかも、200/3クレですって!?、急遽続きを押すことに

 

ここから三国志チャレンジには参加せず、わざわざ苦手の文系問題を増やしてムダにライテを難しくしても仕方ないでしょう

Sリーグで幸先良く決勝進出できたんだけど、ここでSSリーグに戻ることになりまして、こりゃダメだろうなぁ、とw

昇格後も運よく1つ取れて、3本中1本成功ならもしかしたらいけるかも、なんて思ったですよ

 

でもね、「もしかしたら」なんて思ってる時点で、半分はそれでもダメなんだろうなぁ、って思ってもいるわけで

案の定失敗しましたwww

 

没収されたクイズパワーを増やすには上位の成績が必要なので、必然的にSリーグで貯めることになり、結果的にライセンステストはSSリーグが中心にならざるを得ません

これはどうしようもないですわね

 

まー、焦らず騒がず半年でも1年でもかけてやりますよー

 

それまでAn×Anが続いてれば、だけどナー(毒

 

f:id:nakasan:20140602015813j:plain

それにしても、SP三国志は難しいねー

…もはや、何がなんだか(汗