なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

賢竜杯:Q ウェアハウス南流山店予選

f:id:nakasan:20140527015701j:plain

ウェアハウス南流山でおこなわれた「賢竜杯:Q ウェアハウス南流山店予選」に行ってきました

 

参加者は37名、1回戦で1位を取ると3回戦に進め、2位で2回戦、3位・4位で敗者復活戦に回るという変則的なトーナメントで進行、出題は完全フリーというルールでした

 

1回戦・Aコート1組2番席▽

f:id:nakasan:20140527015659j:plain

出題は「スポーツ・順番当て → アニゲ・タイピング → ライスタ・グループ分け → スポーツ・野球」

 

3セット目までは善戦してたんですけどね・・・4セット目の野球で大きく崩れてきっちり最下位に沈みました

並べ替えで「リ」だっけ「リー」だっけ、なんて悩みながらOKを出したのが「リー・ボンジョム」とかいう頭の悪い回答で、まったくどうしようもなかったです

 

 

敗者復活戦・Aコート1組1番席▽

f:id:nakasan:20140527015700j:plain

出題は「アニゲ・タイピング → 芸能・タイピング → ノンジャンル・ランダム → ライスタ・自由形式」

 

勝ち抜けは1位+惜敗率上位1名のみという厳しい条件下で、2セット目の芸能タイピングがまったく回答できずにこの時点でゲームオーバー

サバンナの持ちネタのキャラクター名なんて言われてもなぁ…

 

というわけで、1回戦・敗者復活戦ともにオープニングゲームで、この大会で最も早い敗退者として戦いを終えることになりました、とほほほほー

 

まぁ、今回は大会前に前日調整もせずに代々木で呑んでたんだから、好成績なんて望めるわけがないですよねー(白目

 

それからは打ち上げの時間までひたすらIIDXをパチパチ叩いていました

今日中にSTEPUPモードの課題曲を☆10以上に揃え☆10の復習フォルダを出現させて、衣装集め&練習環境を作り上げたかったんだけれども

あと少し、というところまでいくと失敗して逆戻り、カッとなってギャンブルに出るとさらに失敗して傷口を広げるという悪循環で

結局☆10の復習フォルダは出せないまま、ムダに世界中を3周回るという切ないことになりました、しくしく;;

 

大会終了後の打ち上げは、南流山駅前の南流山ホモ・・・もとい、南流山ホルモンで飲み食い放題コースになりました

実はこのお店、個別に頼んで割り勘にしたほうが安く上がるのではないか?という疑惑は、体験したことがないのでわかりません

 

わーい!食べ放題ー!!v、がっつりお肉は久しぶり、ちょっとテンションあがっちゃいましたw

 

 やはりQMAの新問の話題から始まって、千葉県のQMA事情やらプロ野球ペナントレースの話題やらを肴に、肉を焼いて肉を焼いて肉を焼いて、がっつんがっつん麦酒をあおってきました

肉も麦酒も若干凍りつき気味だったような気がしますが、こまけぇこたぁいいんだよw、真夏ならむしろ嬉しいかもしれませんぜwww

 

実は昨日・今日と大会のほうは対策が不十分だったこともあり、どっちにも行かずに引きこもっていようか、なんてことも考えていたのですがね

案の定大会のほうはどちらも散々な結果で、やっぱり少しは凹んだりもしたわけですが…

呑みはどちらも楽しかったので、思いきって外へ出かけて本当に良かったです

 

 

P.S.

以前、飼い猫が死んじゃってから、ぼちぼちゲーセン通いも復活しますよなんて書いておきながら、相変わらすプレイしない日々が続いていたのは

飼い猫の末期の世話でそれどころではなく、保留にしちゃっていたXP機のサポート停止問題があって…

ここしばらくの休みは後継マシンの確保から周辺機器の調達、新環境の構築に時間をとられていたからだったりします

 

ですがそれもようやく目途が付いて落ち着きそう、今度こそゲーセン通いも復活してブログの更新頻度も上がってくるんじゃないかな

あくまでも予定で未定ですけど(汗

まずはAn×AnのSS級プロアンサーライセンステストからですね