なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第33回 賢闘杯

f:id:nakasan:20140429023534j:plain

バーサス西日暮里でおこなわれた「第33回 賢闘杯」に行ってきました

 

GW突入初日ということで普段より多めの28名がエントリー、人数が増えて手薄なメンバーなのかとおもいきや

いつもより激しかったです

 

ルールは予選2戦の勝ち点上位8名が準決勝へ、K1方式の組み合わせによる1発勝負で4名が決勝戦へ、ボンバーマン方式の2本先取で優勝者を決定する、いつもの西日暮里通常戦ルール

正解率によるハンデがつくのもいつもどうりです

 

1回戦(勝ち点上位8名勝ち抜け、28→8)1-5組4番席▽

f:id:nakasan:20140429023535j:plain

出題は「スポーツ・◯× → ノンジャンル・自由形式 → 芸能・自由形式 → アニゲ・タイピング」

 

開幕のスポーツ◯×から単独不正解を連発してスタートからいきなり逆走すると、ノン線で間違えた組み合わせの修正に失敗するミスを出します

静岡出身なんだから天竜浜名湖鉄道長井線なんてマジボケするもんですかー(泣

もう前半で終戦ムードなところへ、苦手の芸能がー、「ヘイ!ブラザー」でも「ヘイブラザー!」でもどっちでもいいじゃない!!(いや、ダメだろうw

自出のアニタイは2ミス…妖怪ウオッチはいずれ大量投入されると踏んで予習してたんだけど、ブシニャンまでは抑えてなかったです

 

1回戦(勝ち点上位8名勝ち抜け、28→8)2-5組4番席▽

f:id:nakasan:20140429023536j:plain

出題は「芸能・音楽 → ノンジャンル・自由形式 → ライスタ・四択 → アニゲ・タイピング」

 

小林幸子の新曲は茨城…もとい茨の木、うん、覚えましたし

もっとも、かなりダメージの大きい授業料になりましたがー

全体に難易度は高かった気がするのですが、対戦相手が凄すぎて簡単そうに見えるから困ったもんだ

アニタイも旧い問題が多くエグかったと思うのです、だけど、全員全問正解という結果でこのリザルト、むむむむむ

つけいるスキが全くありませんでした

 

4位・4位の勝ち点2はもちろん全体最下位で、きっちり1回戦落ちとなりました

 

大会後のフリー対戦はライスタ・多答(190.09、4位)、アニゲ・多答(202.41、4位)に参加

得意ジャンルのマルチはもう全部埋まってると思っていたら…どっちもまだ☆5じゃなかったよ、アニ多に至っては☆1とか、すまなんだぁあああ

それ以上にこの成績もなんじゃこりゃぁああああっw

 

今日の晩ごはんは西日暮里駅近くの中華料理屋「宴客」さんで

晩酌セット/レバニラ炒め+小籠包+生中(980)に、おかわりで生中(380)を追加注文

私の黒猫は三段でも8ターンもかかってます(泣、横浜ってもう今シーズンが終わったの??、北陸の幸を楽しみながら泊まりがけQMAってステキ過ぎるv、そういえば…しばらく大宮行ってないなぁ

そんな話をしたような気がします

 

久々の大会参加は盛況の中でいろんな顔が見られて本当に楽しかったです、もう少しデキるようになればもっと楽しいんだろうけどなぁ

でも、休み明けだからこんなものかなぁ

できることからコツコツとですねー、GWはQMAでも新イベントがあるみたいですから楽しみです

 

そういえば、AnxAnがSS級ライテ発生状態で休眠中のままだったりするんだけど、これわどうしたものかな(滝汗;;