なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第42回 代々木クイズ王決定戦 エリー杯

f:id:nakasan:20140129020753j:plain

セガ代々木でおこなわれた「第42回 代々木クイズ王決定戦 エリー杯」に行ってきました

参加者は26名、店舗対戦モード早押し限定4人対戦(HARD)を使用した32人トーナメントで進行

トーナメントの空白は冠主催のエリーさんが入って場を盛り上げましたv

 

1回戦(26+1→16、1位・2位勝ち抜け)B-1組3番席▽

f:id:nakasan:20140129020754j:plain

1R(早押し)3位 → 2R(早押し)3位 → 逆R(早押し)3位 → 3位

 

クイズの答えがわからなくて、まったく勝負になりませんでした…あはははは(汗

 

AnxAnではめぼしいイベントが開かれなかったり、QMAの新バージョン移行でバタバタしてたり、初押し以来となってしまったAnxAnプレイで、いきなりの大会本番は少し無謀だったかもしれません

そんなことにはならないように、早めに出かけて大会前に入念にウォーミングアップするつもりだったんですがね…

常磐線でシステム障害があったとかで電車がこなかったんですよー

結局、大会前にはあまり押せなくなってしまいました、なんてこったい

 

SS3リーグ>3位→3位→2位→4位→2位→

S1リーグ>2位→2位→1位→2位

 

現在1億9966万パワーまできました、もう少しでSS級アンサーのライセンステストです

今回はライテ突破まで何回かかるかな~(m-_-)m

 

大会終了後は隣の居酒屋さんでの呑みに

f:id:nakasan:20140129020752j:plain

それにしてもみんなよく呑むなぁ(汗、空きグラスの数がスゴイ事に…

 

やはりどうしても話題は「AnxAnの行く末がどうなるのか?」になってしまいますわね

月またぎの日程で月イチのイベントを月2回に見せる姑息な運営、ぷよクエACに侵食されてさらに減り続ける稼動店舗、AnxAnを取り巻く環境は厳しくなる一方だから仕方ありません

それでも大会を開けばプレイヤーは大勢集まるし、大会を主催する各店舗の名物担当さんにもやる気を感じるし、まだまだAnxAnにも可能性はあると思うんですけどねぇ

瀬賀さん…そろそろAnxAnにも何か明るいニュースを届けていただけないでしょうか

 

次回の代々木の大会は3月になるそうな、行きつけだった神楽坂の大会が(AnxAn筺体ごと)なくなってしまったので、これからは代々木の大会に参加することが増えると思います

代々木アンサーズの皆様、今後とも宜しくお願いします

 

呑み会は少し遅めの0時にお開きに、ゴールデンタイムには間に合わないけど生徒会役員共*は見られそうだと、いそいそと帰宅の途についたものの

常磐線の遅延は終電まで続いていたのでしょうか?、0時台に北千住に降り立つも、北千住接続の松戸行き最終各駅停車は、上野発松戸行き最終快速の乗り換え待ちで18分遅れの出発に

生徒会役員共*も見られませんでした…るーるるー(T_T)