なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

お買い上げですか?ありが…お買い上げですか?ありが…お買い上げですか?ありが…

f:id:nakasan:20140122022453j:plain

フェニックス組>1位→1位→

ドラゴン組>3位→4位→6位→5位→6位→3位→5位→5位→6位→4位→7位→8位→11位→8位→5位→11位

 

引き継がれるデータの詳細が発表されたのでQMA扉の撃ち納めに行ってきました

 それにしても、引き継ぎの詳細が出てくるのが「新バージョン稼働の3日前」というのは何の嫌がらせでしょうか?

引っ越しの準備を平日のたった2日で済ませろと?、いくらなんでも告知が遅すぎるでしょ

 

どうもコンマイ様は貯めこんでる廃プレイヤーからマジカを巻き上げたくてしょうがないみたいです

ええ、こっちだって黙ってマジカを没収されてなんかやるもんですかッ! 意地でも使い切ってやるんだからっ!!

 

手持ちの33000マジカはかなりの大金ですが、膨大なアイテムを買い占めできるほどの額ではありません

端から購入していけば楽なことは楽なのですが、やはり欲しい物を選んで購入することになります

しかし、1クレで購買部に居られるのはたった30秒、いくらも選べないんですよ

それでも地道に1コインを投入しては購買部通いを繰り返し、めぼしいアイテムをチェックし終えるのに12クレかけて

なお残るマジカを機械作業のようにコメントに変換し終えるまで、さらに8クレかかりました

ああ、めんどくさいー

 

f:id:nakasan:20140122022455j:plain

ちなみに購入できたコメントは「あ」行から始めてここまでです

 

 

f:id:nakasan:20140122022454j:plain

トーナメントはe-AMUSEMENTの連動サービスも終わってしまい開店休業状態だったせいか、フェニックス組ドラゴン組ともにマッチングの人数もさびしく、ほぼ1回戦免除状態だったため見た目だけは高成績になっています

 

それから、まとめエントリー用の成績画面を撮るためにゲーセンを移動 そのままではどうしても照明の映り込みで見えなくなる数字があったもんでね…

だいたいナンデ稼働終了前にe-AMUSEMENTの連動サービスを閉じちゃうかなぁ

まとめ用の成績画面の閲覧のために課金してるっていうのに、肝心なときに使えないって、そんなの絶対おかしいよ!

 

とにかく、今日は疲れました…

 

こうなることは予想できたんだから、普段から少しづつアイテムに変えておけば良かったのでは?、という意見もごもっとも

でも、もし突然「10000マジカのアイテム」が登場して「これが欲しいー!!」ってなったら、手元にまとまったマジカがないと…困りますよねぇ

 

そんなことは絶対無い、とは言い切れないでしょw

だって、コンマイだものwww