なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとせみろん姐御とアンサー報告書 2014-01-04

f:id:nakasan:20140107015018j:plain

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします

トップを飾っているのは今年のおせちです

 

毎年仕事納めが終わると日持ちのする料理から作り始めて、30日・31日と総仕上げにかかり、1日には並べられるだけの状態にします

そうしてお正月は何もしません、作り置きした大量の料理を大皿や御重に並べてこたつの上に置きっぱなしにしておきます、好きなときに好きなだけ、傍らの一升瓶の日本酒をちびりちびりとやりながら三が日を過ごします

折角の休みなんだから街に出かけてもいいとも思うのですが、朝から呑みながら喰っているので天皇杯やら駅伝やらを眺めているうちに日が沈み、結局どこにも行く気にはならないんですよね(笑

ウチは毎年こんな感じのお正月です、どこのウチも似たようなものだと思っていたのですが…コミケが31日までだったり、ショッピングモールの初売りが1日だったりする昨今では、珍しいですかねぇ(汗

 

さて今年のゲーセン始めは4日から、今年は連休の並びが手伝って去年より早く出掛けられました

ドコが早いんだwと思われるかもしれませんが、去年は仕事始めを挟んでの7日からでしたから、充分早いと思います!

 

f:id:nakasan:20140107015021j:plain

ゲーセンに行くのなら適度に音ゲを嗜みたいと思うのですが、サッパリ上手くなりません

私のIIDXの師匠はまず何か1つ上手くなれば、何となく出来るようになるよとアドバイスされてIIDXを頑張っているのですが…

SP七段になったけど、リフレクやJubeatは相変わらずサッパリです、むむむむむ

初打ちは紅白がめでたいムービーのVEGAからv

 

 f:id:nakasan:20140107015020j:plain

無料なのでなんとなく始めてしまったぷよぷよクエストAC、まず1回プレイして、元気が貯まった帰り際にもう1回、という具合に楽しんでいます

ナスグレイブのお年玉だそうですが…ショボくてがっかりーw、しょせんは富士でも鷹でもなく3番目のナスかwww

 

 f:id:nakasan:20140107015022j:plain

SS3リーグ>1位

 

年末年始難問特大号

12F>◯×◯→△△◯→◯△◯→××△→◯×△→××△△→△◯◯>44F

 

QMAは明日の西日暮里の配信対戦会からスタートしようと思っているので、AnxAnから初押しです

 

難問タワーというと「どちらも1回も押せずに引き分け」なんてことが発生することもあるのですが、チェックポイントでは勝たないと上に行けないので悩ましいところ

最後の問題で一か八か何でも答えてみるのが正解なんだろうけど…

あんまり勝率が下がるとテンションも下がって、この先の押しにも影響するから気にはなりますわね

 

f:id:nakasan:20140107015019j:plain

結局どうしたかというと、どっちつかずの対応でびみょーに登攀機会を逃してびみょーに勝率を削りました

一番いけないのは中途半端だったかもしれません(苦笑

 

こんな駄目ニンゲンによる駄目ブログですが、今年も「だらだら」と「てきとー」に更新予定

あらためて、これからもよろしくねv