なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第4回 翡翠賢闘杯

f:id:nakasan:20131216025324j:plain

バーサス西日暮里でおこなわれた「第4回 翡翠賢闘杯」を見物に行ってきました

 

参加者は8名、芸能限定戦で「対戦相手からリクエストされた形式」を選択した自由形式のみが出題できます

 

1回戦は2組1位抜けで2人が決勝戦へ、再抽選後の敗者復活戦が2組3+1ダミーの1位抜けでさらに2人が決勝戦へ

決勝戦に進出できなかった4名が順位決定戦(自由形式限定出題フリー)を争い5~8位を確定、決勝戦は形式ボンバーマンの2本先取と進行しました

少人数ならではですが、参加者の順位がはっきりとつくQMA大会はなかなか珍しいのではないでしょうか

 

大会後のフリー対戦では芸能連想(226.50、4)と芸能グループ分け(170.57、4)に参戦

イノッチが朝帯のレギュラーをやるような歳になってトニセンだのカミセンだのいうのはナンセンスだと思いますが、QMAに出題される以上は覚えなきゃいけませんよね(というか、覚えてなかったのかよwww

 

バーサス西日暮里のジャンル限定戦第4シリーズは、得意ジャンルのアニゲでさえ参加資格がないのですが、こうやって見物に来るのもいいなと思いました

でも、せっかく行ったら出たいですよねーv

 

なんとかアニゲくらいは大会当日までにオール☆5に…は、ならないかな(汗