なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

第3回 HLS立石アンサー店舗大会

f:id:nakasan:20131202235949j:plain

HLS立石で行われた「第3回 HLS立石アンサー店舗大会」に行ってきました

 

毎月、第4日曜日の西日暮里と最終日曜日の神楽坂が日程的に被ることが多く、どちらに行くか悩むことが多いのですが

今月は神楽坂の開催がなくて悩まなくていいなぁ、と思っていたところ

第4日曜日の24日に西日暮里に行ったら30日に変更になったんだとか、おいおい今度は立石の大会と被るじゃないかっ

 

こうしてまた悩むことになったわけですが

もし24日に西日暮里と神楽坂が被ったなら、10月は西日暮里(QMA)に行ったので、11月は神楽坂(AnxAn)を優先しようと考えていたのです

それならば11月の30日は西日暮里(QMA)ではなく立石(AnxAn)を優先するのが自然かな?、と、思いました

 

参加者は16名、店舗対戦モード4人対戦(難易度ノーマル)を使用した単純トーナメントで進行しました

 

1回戦(16→8、上位1位・2位勝ち抜け)Cブロック1番席▽

f:id:nakasan:20131202235948j:plain

出題は「積み重ね → あまのじゃく → 早押しテクニカル」

プラチナプロ、ゴールドプロ、シルバープロと厳しい対戦相手に囲まれてしまいました(汗

 

結果だけ先に言ってしまうと、積み重ねが2位→あまのじゃく3位→テクニカル3位で1回戦落ちでした

積み重ねクイズで「太陽系の惑星「以外」の単語を選べ」という問いを勘違いして「太陽系の惑星の単語」を選んでしまったのはもったいなかったかな

あまのじゃくではシルバープロさんと全被りするという、ありがたくないミラクルで揃って沈没

最終のテクニカルでは予選で順当に星を積んだプラチナプロさんとゴールドプロさんが、逆転R序盤でしっかりとリードを広げ挽回のチャンスはありませんでした

 

まさか店員さんの実況でアバター衣装をいじられるとは、ちなみに今日のトゥエットたんは笑顔で「枕」を抱えている姿でしたよ、ナンテコッタイ( ゚∀゚)・∵

 

そもそもAnxAnを打つのが11月3日以来、という程度のやる気で店舗大会でいい成績を上げようってのが間違っています

でも、全然イベントのないAnxAnと毎週末なにかしらイベントのあるQMAが並んでいたら…ねぇ

 

タワーもチャレンジもあったじゃないか!ですって?

ええ、ですから今日は立石に開店突撃してスペシャルジャンル「ゲームにチャレンジ リトライ」を押してきましたよ

 

f:id:nakasan:20131202235947j:plain

S1リーグ>1位→2位→3位→1位→

SS3リーグ>4位→2位→4位→4位→

S1リーグ>2位→3位→2位→2位

 

開店突撃したってチャレンジイベントは12:00からだよっ、というお約束をやらかして、最初の5クレは通常戦だったりします(汗

今回のイベントでは積んだポイントで新作のセガゲームハード壁紙がもらえるのでやる気満々です、でも1番欲しいセガサターン(シロ)はちょっと無理かな…2000ptって、ヘタしたらTOP100とか入っちゃうんじゃないのー(滝汗

 

大会終了後はぷよぷよクエストの2回めの無料プレイ*1をプレイ後、西日暮里へ

フリー対戦はアニタイ(301.15、2)、アニ線(200.60、4)、芸連(140.36、4)に参加、芸連は怖いもの見たさで参加したけれど、ホントに出来る要素がドコにも見当たらずしっかりタライが降ってきました、とほほほほー

 

ごはんはいつものマーポー丼屋さんへ、すっかり寒くなったので

 

f:id:nakasan:20131202235946j:plain

大盛冷やし中華(660)と生中(390)を注文、私もアニゲ強くなりたいですっ(ぉぃ

しかし、なぜ「冷やし中華」に「フォーク」がついてきたのかがわかりません、どうやって使えというのでしょう

 

f:id:nakasan:20131202235950j:plain

はっぴーばーすでー、ユリちゃんv

あのバースデーアイテムに納得がいかないプレイヤーさんが用意した、本来あるべきバースデーケーキの肖像(山盛りご飯のほうじゃないよっ)です

相席した私もご相伴にあずかることに、上品な味のチョコレートケーキでおいしかったです、ごちそうさまでしたv

*1:1回目はAnxAnを打ち始める前にやりました、どっちがメインなんだか(笑