なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

ついに復刻、ファンタ青りんご!

f:id:nakasan:20131011023348j:plain

それは私が高校生の時、お弁当のお供は必ずコレでした

校内の自動販売機には置いて無かったので、校外へ抜けだして買いに行かなければならなかったけれど、それでも好きで好きで習慣のように飲んでいた逸品です

この夏にあったグル生限闘杯では「推しドリンク交換会」なるイベントがあって、お気に入りの清涼飲料水といったら真っ先に思い浮かんだくらい

ええ、持っていけるものなら持っていきたかったですよ

 

あれから2ヶ月が過ぎた日曜日

折込チラシをパラパラとめくっていたら「お買い得品!ファンタ青りんご」の文字が

え?ファンタ青りんごって今売ってるの!?

売ってるものだったら「推しドリンク交換会」に持っていったのに!と、コカ・コーラ社の公式サイトを見に行ったら、どうやら10月発売の新(?)製品のようでした

 

それはもう、すぐにでも飲みたい!と近くのスーパーやコンビニを行った時には、必ずドリンク棚を覗いてたんですけど、売ってなくてね…

残念ながらあまり多くのお店に出回ってはいないようです

 

結局、折り込みチラシを出していたイ◯ーヨ◯カドーにファンタ青りんごだけを買いに行きました

500mlのペットボトルを3本ひっ掴みレジを通すと、外に出るなり待ちきれずに1本開けましたよ

f:id:nakasan:20131011023349j:plain

なつかしい味に感動…と、いいたいところですが、思ったよりも香りが強くて甘く感じましたわ、もっとこうスッキリしてたような気がするんだけどなー

これが思い出補正ってやつでしょうか、人間の記憶なんていい加減なものですね

 

持って帰った2本は焼酎割りにして呑むのもいいな、とか思ってしまったあたりは私も立派な大人…もとい、駄目なおっさんになったよなー

当時の私はお気に入りのファンタ青りんごを焼酎割りにしようだなんて、絶対考えないと思いますもの(笑

 

 

話は変わって、バーサス西日暮里では第1回「美文限闘杯」を開催予定

やっぱり美文らしく、サブイベントとして「推し文学作品交換会」をやるそうです

美文限定の大会なんてまったく勝負にならないんだろうけど、美文クラスタの推す文学作品には興味津々、推し文学作品交換会には是非参加してみたいです

そのためには美文限定戦も出ないと駄目だよねv

 

「推しドリンク交換会」では何を持っていくかで悩んだけれど、「推し文学作品交換会」ならば持っていきたい作品は決まっています

アニゲクラスタなので当然ラノベなんですけど、お気に入りのシリーズがあるんですわ

ただ問題は…既に絶版だってことかな(汗、2005年刊行だからそんなに旧くないはずなんだけど、ラノベは新陳代謝が早いのですぐに絶版になっちゃうんですよね

まだ時間はあるので、こちらはぼちぼち探してみることにします