なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカと気球と第14回全国大会 2013-08-18

f:id:nakasan:20130819013917j:plain

第14回全国大会>

4位→4位→3位→4位→5位→4位→6位→4位→4位→3位→5位→5位→4位→5位→4位→2位→2位→2位→5位→6位→4位→3位→5位

 

ここまで全然勝ててないけれど、魔法石は割増でプラチナメダルも貰えちゃうんです、やらないわけにはいきませんよね

というわけで、バルーンコンテストの続きを撃ちにやってきたわけですが

今日は更に厳しい戦いでした。10クレ打って1位なし、スコア更新もなしというシビアすぎる結果に、この先プレイが少し荒れ気味に

10~20クレあたりではぽつぽつスコアを微更新するものの、やはりここまで1位なし、参ったなぁ

 

こんなに撃ったのにまだ5000pt台が残ってるとか、笑っちゃうよねーw

というところで気がついた

目先の5000pt台を追い出したかったら、慌てず騒がず6000m飛べばいいんじゃないか?

 

え?それができるなら、苦労しないって?

いやいや、これが順位をあまり気にせず落ち着いて回答していったら、案外うまくいきましたよ

20~23クレでは無難にまとめて7000pt台を3本揃え、5000pt台を追い出してゲームを終えてきました

結局、最後まで1度たりとも1位になれなかったけどなw

 

要するに、そんな力も無いのに9000mとか10000mを追っかけて自滅してたんですね

最初から出来る範囲のマイペースで、記録は後からついてくればいいと構えていたら、もう少し違う結果になったかもしれません

 

違う結果といっても、大会スコアが伸びる方向ではなくて、これくらいのスコアを出すのに掛かるクレ数が減るって方向だと思いますけど(汗

 

f:id:nakasan:20130819013918j:plain

初のバルーンコンテストはこんなスコアに、次回の目標は半分くらいのクレ数で80000ptオーバーとしておきます