なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

賢押杯2013に行ってきました

f:id:nakasan:20130701023139j:plain

賢押杯2013に行ってきました

 

相変わらず賢押杯のペーパークイズは絶妙な出来で感心するばかりだったのですが、ぜんぜん点数が取れなくて知識量の足りなさを思い知らされて

教室予選1Rのローリングクイズでは常に下位組の指定席に居座って、下から数えたほうが早い順位でいいところなく敗退、自分のアホさ加減を再認識してきました

 

f:id:nakasan:20130701023138j:plain

わかってはいましたけど…やっぱりヘコみますわねぇ

 

敗者復活の◯×クイズは4問目でアウト、全体の正解数では6/7といい出来だったんだけどなぁ

 

本戦~決勝戦はなるべく近くの席を確保してかぶりつきで観戦してました、せっかく来たんですもの、思いっきり楽しまないとねv

まさに筋書きのないドラマという展開でとても面白かったと思います

 

惜しむらくは1Rのクイズでもついていけてなかったアホな私には、本戦~決勝戦のクイズはサッパリわからなくてねー、面白さは50%減ってトコなんだろうなぁ

分かる人が見ればもっともっと面白いと思います

 

賢押盃はいつもの川崎ではなく品川の某居酒屋さん、場所は違ったけどお店は一緒なのね

毎回スゴイ事になるんで多少のことでは驚かないんだけれど、今回テーブルには紙皿と紙コップが無造作に置いてあって

鍋に入れるニクや野菜は中央のテーブルに積んでおくので食べたいだけ持っていけ、呑むものはカウンターに取りに来い、というスタイルになっていたのは恐れいったわ

確かに食べるものや呑むものが足りなくなる事にはならなかったけれど*1、ヤワすぎる紙皿と紙コップはちと使い辛かったかなー

あと、できればニクは「焼いて」食べたかったです…(こらこら

 

毎回後悔するんで今回もビール瓶片手に積極的に動きまわったつもりなのですが、それでもまだ喋りたかった人はいっぱい居てね、いつもいつも思うんだけれど時間が短すぎるよー

 

f:id:nakasan:20130701023137j:plain

せっかく刷ってもらったけれど、今回も私のネームプレート(でっかいやつ)は出番なしです

 

最近では店舗大会も西日暮里か神楽坂しか行ってないので、幕間のホールや賢押盃で久々の顔をたくさん見られたのは嬉しかったわ

早押しクイズは駄目駄目だったけれども、それだけで1日潰す価値は充分にあったんじゃないでしょうか

 

最後に、参加されたプレイヤーの皆様、大会を盛り上げてくれたスタッフの皆様、楽しい1日をありがとうございました

*1:恐ろしいことに過去の賢押盃では頻繁にそんな事態に陥っていました