なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

UFOの塔 -The Duel of Answer- 2013-06-27

f:id:nakasan:20130628165755j:plain

UFO大会

1F>◯◯◯→◯×◯→◯×◯→◯◯◯→××◯◯→◯×◯

→◯△◯→×◯×→××××→◯◯×>119F

 

An×An Liveでは6/24~30の日程で「UFO大会」を開催中、ひっさびさの新作カスタマイズアイテム「UFO(Anダムスキー形)」の登場でちょっと気になっていました

しかし、お目当てのUFOは200F突破というトンデモナイ高さだったり、とはいえ、An公式によると今回は「倍速エレベーター」仕様で昇降レートは2倍だから、頑張れば登れます!と言うのですが、はてさて…

 

とりあえず10クレほどブチ込んで様子をうかがってみたところ、100Fまではハイリスク選択で10F以上の上昇というバカレートでサクサク登れたんだけれども

100Fを突破した途端状況は一変、直後の100F台はまだ良かったんだけれど110F・120Fとみるみるレートが渋くなっていきます

まだマイナスは見えてなかったけれど、すぐにでもマイナスが見えてきそうな勢いで、この先はどうかなぁ…って感じでした

 

なにより100Fを超えてからの相手がエグいったら、クイズパワーの絶対値もさることながら「店舗大会優勝者」な称号とか「伝説」な称号とか、おかしなものをいっぱい見ましたよ

 

というわけで、120Fをタッチして119Fで今日のゲームを終了

ここから先はチェックポイント負けでも階数下がるのねっ、それもキツいなぁ

 

頑張れば登れるって?、うーん、やっぱりこれはAn公式にダマされちゃった?かなー(笑

 

 

今日の瀬賀鯖からの刺客~♪

f:id:nakasan:20130628165754j:plain

低層階で壁になった糸目のコックさん、押し合い爆破で何回も回答席をふっ飛ばされたのが印象的でした

 

f:id:nakasan:20130628165756j:plain

100F以降はみんな強かったんだけど、複数回出てきて全敗だった糸目の文蔵学生さん、ボタン点かないぃー(ばしばし)