なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

SS用カメラを新調したので撮ってきた AnxAn編

SS2>4位→4位

 

デジタルカメラを新調したので時間がなかったけどちょっと触って来ました

これまでより広角側が広いのに歪みが少ないとか、これは驚いたな

 

癖はまだわからないのでカメラおまかせで撮ってみたんだけど…

 

f:id:nakasan:20130523001023j:plain

1発目、撮影条件が厳しいAn×Anのスクリーンショットなのにそこそこに撮れて「おっ?」と思ったんだけど

f:id:nakasan:20130523001024j:plain

2発目、普段とあまり変わんないボケボケ画で撮れてしょんぼり

 

広角側はむしろ前のカメラのほうが明るかったから、手ぶれ補正効果はレンズの明るさで相殺されて、以前のカメラと変わらない可能性もあります、それじゃ困るんだけど、最悪のケースではありうると思ってました

これまで使ってたカメラは試行錯誤を積み重ねてそれなりに撮れるようになったんだから、いきなりおまかせでほぼ同等だったら希望は持てるかもしれないね
あとでExif見なおして作戦を立てることにしますわ

綺麗に撮れるようになればイイねっ