なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-03-13

f:id:nakasan:20170414014949j:plain

というわけで、私にプロレス検定は無理ゲーでしたとさ(ちゃんちゃん♪

と、昨日でQMATGを撃ち納めにするはずでしたが

 

くたびれ果てて帰宅して寝ぼけ眼でカップ麺をすすりながら、TVでWBCをだらだら眺めていたら

「野球の次はプロレスだ!!!」

なんてナレーションが聞こえてくるじゃないですか

 

タイトルは「プロレス総選挙2017」、現役・OBを問わずファン・選手の投票でランキングを作ってプロレスラーのパフォーマンスやエピソードを紹介するという番組でした

WBCの中継が延び延びになっていたせいで終了時間が午前2時過ぎでしたけど…思わず最後まで見てしまいましたよ

 

あんな番組を見せられちゃ…もう一度挑戦してみたくなってしまいますよね

財布の中身もすっかり寂しくなっていたし、今日1日不貞寝する気満々だったけれど

 

あと野口さん1枚分だけと自分に言い聞かせて登校してきました

 

f:id:nakasan:20170414014954j:plain

プロレス検定>2143(20)A→1947(17)B→2355(17)A→1716(15)B→2153(16)A→1625(14)B→2226(17)A→2025(17)A→1883(14)B→1867(15)B→2644(19)S

 

やっぱりプロレスの2時間番組を1本見たくらいで成績が劇的に変わるなんてことはないな、と思い知らされるスタートでしたが

所属団体やユニットに少し引っかかりができて、多答やグル分けで思わぬ正解が拾えたり

選手の名前と活躍した年代が整理され、順番当てがよく当たるようになり

正解数はさほど増えませんでしたがスコアがよく伸びてSランクに到達

 

f:id:nakasan:20170414014955j:plain

プロレス検定の壁紙を手に入れることができました

 

ここまで実に45クレジット、すごく高価い壁紙になってしまいました(苦笑

これからは適当なところで諦めて撤退する勇気を持てるように心がけようと思います

 

f:id:nakasan:20170414014951j:plain

最後まで鬼門だったのがWWEの選手名線結び、ファーストネームとラストネームをつなぐ問題でとにかく組み合わせが多く完全にお手上げでした

個人的にはこれが野球のメジャーリーガーだったなら呼吸をするように回答できそうなので、プロレスファンからすると余裕で答えられる上にマルチなので高得点!なんて美味しい問題だったりしたかもしれませんね

 

これで本当にTGは撃ち納め、THE WORLD EVOLVEを楽しみに待ちたいと思いますv