なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-02-13

QMAジャパンツアー2016が終わりました、入賞された皆様方おめでとうございます

 

ところで、併せて行われていたグランドスラムダービーなんですが

締切5日前に70枚ほどの投票を済ませまして、予想が当たる当たらないに関わらず累計投票数50枚以上で貰える「アカデミー新指定水泳着(白)」は貰えるものと思っていたのですが

直前でエントリー変更があって参加できなくなったプレイヤー分の投票券が返却されたとのこと

そのニュースを聞いたのが投票の締切後だったんですよ…、そうなると投票数は50以下になっちまいそうなんですが

 

もしかしてこれ、アウト?

 

f:id:nakasan:20170412011638j:plain

ちなみに私個人のジャパンツアー成績がこちら

 

f:id:nakasan:20170412011637j:plain

そして前回の全国大会の結果はこちらとなります

 

 

こんにちは、なかさんです

 

ユウのバースデーイベントをこなしつつ2月のボコスカード埋めにやってきました

 

QMAジャパンツアー2016で次回作の発表があり3月中にはアップデート予定という話、思ったよりも早いっ!!

まだ大量の壁紙未取得検定が積み上がっていて、全て回収するのは既に難しくなっていますが少しでも回収して次回作を迎えたいところ

今週末で一気に2月のボコスカードにケリをつけるべく開店突撃です

 

f:id:nakasan:20170412011639j:plain

グリム☆バスターズ(アヴェノセイメイ/HARD)>27戦22勝5敗

 

トーキョーグリモワールのグリム☆バスターズも最終章、今作ではしっかりストーリーを追ってこれたので、しっかり楽しませてもらいましたよ

これまでのシリーズで協力プレーを蔑ろにしてたのは勿体なかったかな

 

アヴェノセイメイさんの雑感ですが、初ターンはクロノアクセルできっちり回転数を上げてきて、渾身の一撃の破壊力は凄まじいというラスボスらしい強さで

序盤で躓いてしまうとほとんど勝ち目がなくなってしまいます

しかしそこはプレイヤーもわかっていて早め早めのAP削り・回復で対抗して、グリムの強さの割には勝ちに結びつくゲームが多かったような気がします

 

「もえあず」って略称は知っていても「もえのあずき」とは出てこない、そんなダメダメな私を助けてくれた皆様、本当にありがとうございました

 

f:id:nakasan:20170412011640j:plain

予習を飛ばし飛ばしで回数をこなした成果もあってボコスカパワーは一気に450pt近くまで積み上がり、明日・明後日で2月の目玉アイテム全回収まで届きそうな目処がたちました

 

さてさて、そろそろ本気で検定対策も始めないとなー