なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-01-29

f:id:nakasan:20170410010552j:plain

先週末の西日暮里の定例は、財布を忘れて電車に乗れずにあえなく欠席となりました

なんだかんだで3ヶ月ぶりでしたから楽しみにしてたので、財布を取りに戻って間に合わなくても行こうかしら?なんてことも考えたんですがね

同時期に開催されていた黒猫のウィズの魔道杯のボーダーが爆上げしていて、前日に70万ptまで積んであったのに総合の順位があまり冴えなくて

競馬中継を見ながらポチポチすることになりました

 

おかげさまで総合報酬のネイハは無事手に入りましたよ、使えるかどうかは置いといてね(苦笑

 

で、翌週末の今週日曜日が1月も残りわずかの29日となり

今日が暁のアロエちゃん壁紙を手に入れられるラストチャンスとなってしまいました

 

だから、どーしてこーなったwww

 

f:id:nakasan:20170410010558j:plain

グリム☆バスターズ(画境蛸マンジ/HARD)>17戦16勝1敗

 

中級レベルのHARDとはいえ、ここまで勝率が良い成績は記憶にありませんし、実際ブログを遡ってみてもありませんでした

 

以前の画境蛸マンジとの対戦記を読み返してみると「APの貯まりが悪く手数は少ないがクリティカル時の攻撃力がバカ高くて強敵」とのこと

過去と現在の違いから推察するには「APバキュームの上方修正」と「アクセラレーターの登場」で画境蛸マンジの「APの貯まりが悪く手数は少ない」が致命的弱点になったから、ではないでしょうか

 

いずれにせよ1月のボコスカードを貯めるにあたっては、上々の効率でボコスカパワーを積むことができてホクホクでした

 

f:id:nakasan:20170410010545j:plain

こうして無事、アロエちゃんの壁紙ゲット!

これで明日から枕を高くして眠れるわv、3日後には次のボコスカード貯めが始まるけどなっ!