なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-01-14

f:id:nakasan:20170410010429j:plain

第4回全国大会がスタートしました、1月のボコスカードはまだ半分も行っていないというのに…

しかも、来週末は西日暮里の定例と黒猫の魔道杯が重なる日程でゲーセンなんて行けそうにないときた、どーすんだこれw

 

嘆いていても何も始まらないので、とにかく走り出すことにしました

あぁ、開店突撃は久しぶりだわ

 

f:id:nakasan:20170410010421j:plain

第4回全国大会~玄武戦>2620-4430(1)→3055-4345(3)2954-4214(4)→2513-3143(4)→3680-6170(1)→2985-4335(2)→2582-4332(2)→3310-5365(2)2874-4299(3)→2054-2734(4)→2446-3276(3)→3142-4632(2)→3419-5609(1)→3182-5132(4)→2059-3709(3)→2795-4465(1)→2653-4493(2)→1796-2561(3)3535-5935(2)→3255-5395(1)→3794-4694(4)→2870-4200(3)→2865-4705(2)→2885-4365(2)→2682-5022(1)→2245-2515(4)→2607-4427(2)

HIGH 0-2-3-4/NORMAL 6-7-3-2

 

誰ですか?朝はゆるめだなんて言ったのは(笑

 

NORMALでもなかなか上位安定しないのにHARDで勝負になるわけ無いですよね

でも目的はボコスカードのポイント積みなので、配点の低い前半戦からポイントブーストを積極的に使いましたから

成績の割には早いことマラリヤさんの水着壁紙まで到達できたと思いますわ

 

f:id:nakasan:20170410010413j:plain

やっぱり、全国大会でボコスカパワーを貯めるなら順位より区間賞ですねっ

 

f:id:nakasan:20170410012033j:plain

今回の大会ポイントはこんな感じ、かろうじて50000を超えた程度です

 

マラリヤさんの壁紙を手に入れた時点で時刻は16時の少し手前、かれこれ5~6時間も座ってたことになりますがまだ帰るわけにはいきません

1月のボコスカードもある程度目処をつけておかないと暁のアロエちゃん壁紙が手に入らないからです

 

f:id:nakasan:20170410010436j:plain

グリム☆バスターズ(KG・マエダ/HARD)>11戦8勝3敗

 

ジャマーはアタッカー役をやれると安定して強いんですが、メンバーがアタッカー寄りでサポート役に回ると器用貧乏な感じで難しいですね

サポート役ならばひたすらAPバキュームでもOKなんじゃないかと思うのですが、やってみるとAPのゲージ上限をオーバーしすぎてロスする場面が多く、思ったほど攻撃機会が増えてない気がするのですよ

攻撃機会を増やすことより防御機会を減らすことが主眼だってこともわかってるんですけど、削りきれなかったりするとAPバキュームじゃHPは減らせないということを思い知らされます

 

ボコスカパワーは500ptを超えてゴールまであと半分くらい、今は1月の中旬ですから…

これでやっと通常のペースに追いついたというところでしょうか

 

ぐったりしてゲーセンを出た時刻は19時を大きく過ぎたころ、あたりはすっかり暗くなっていました

せっかくのいい天気だったのになーw

まぁ、こんな休日の過ごし方もアリかもねv