なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

C91(1日目)

f:id:nakasan:20161231010309j:plain

1日目の有明に行ってきました

 

コミケというと5時台の始発に乗って3日間通ったりとかしたものですが、今ではもうそんな元気はなくなってしまいました

やっぱり絵を描く意欲がなくなっちゃったのが大きいかなー、私にとってコミケは枠に収まらない個性的な絵や作品愛に満ち溢れた二次創作を見て刺激を受ける場所でしたから

描かなくなった現在では底冷えするアスファルトの上でガタガタしながら行列するほどのものではないかなー、という感じです

 

だからこそ思うことは、世の中には自分が描かなくともスゴイ絵や話を描く人が有象無象いるというのに、それでもなお自らペンを取り成果物を作り上げるという努力と熱意に憧景を覚えずにはいられません

描くのがさっぱり上手くならずポッキリ折れてしまった私には、見渡す限りのサークルスペースは本当に眩しく見える光景ですわ

 

そんなわけで、「5時台の始発に乗って3日間通ったり」はしないかもしれませんが、コミケに行くこと自体はまだまだやめられそうにありません(笑

 

 

こんにちは、なかさんです

 

登場当日にご挨拶したのにもかかわらず、未だに「アクセラレータ」解禁が済んでいない「アベノイナリ」さん討伐にやってきました

 

コミケ帰りでかなり疲れていたのですが、年内でゲーセンに来れそうなのは今日が最後なので「アクセラレータ」解禁までは帰れません

「イナリのパーカー」は今後のボコスカードで復刻されたりするでしょうが、新ジョブに関してはこれまで復刻されたことがないので、優先順位は高いと思います

幸い、アップデートファイルは既に3つ持っているのでそれほど時間がかからないとは思うのですが…

 

f:id:nakasan:20161231010310j:plain

グリム☆バスターズ(アベノイナリ/HARD)>9戦8勝1敗

 

そうでした…コミケ開催中ってゲーセン混んでるんですよね、秋葉原でも神田でも空席が見つからず、西日暮里で撃ちはじめました

 

アップデートファイル2つ落とすのに9クレは多いのか少ないのかはわかりませんが、12月のボコスカードは既にコンプリート済みですし、これで安心して年を越せそうです

よし!終わった!!、とばかりに速攻で帰ったので「アクセラレータ」の使い心地はまったくわからないんままですけどね

 

さて、1月1日はアロエの誕生日なのですが…31日はともかく年明けの三が日にゲーセンに行ったことがないんですよ

うーむ、これはどうしたもんだろう