なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-12-10

トーキョーグリモワールの全国大会も青龍から始まって、朱雀、白虎と終わりまして
残すは玄武だけということになるんですかね?

 

もしかしてトーキョーグリモワールの稼働期間って残り少ない!?

未消化の検定って、あといくつあったっけ…(狼狽

 

 

こんにちは、なかさんです

 

12月のボコスカード貯めの続きを撃ってきました、昼ごはん抜きで時間を作ってきたので一気に「暁のヤンヤン壁紙」から「暁のユリ壁紙」まで手に入れてやろうと意気込んできましたが

 

f:id:nakasan:20161213013937j:plain

グリム☆バスターズ(HTK-SAI/HARD)>21戦15勝6敗

 

勝率はイマイチで負け方も良くなかったです

大敗とか完全敗北だとボコスカパワーは一桁で、ほとんどもらえませんからねぇ

 

中山優馬w/B.I.Shadowの順当てで単独不正解をやらかしたのが印象に残っています

だって、「w/」ってブロックを見たら「中山優馬」じゃなくて「B.I.」や「Shadow」のパーツだと思うじゃないですかー(そういう問題ではないw

 

「オランダキジカクシ」の単語を見て思わず「カーネーション」ってやっちまったのは痛恨でした、メガホンで教えてもらったんだけど丁度打ち終わったところでね…ガン無視という形になってしまいました

ちなみに「オランダキジカクシ」は「アスパラガス」で「カーネーション」は「オランダセキチク」ですね

うーむ、オランダなんちゃらは雑タイで完璧に覚えていたつもりでしたから、ショックでした

 

f:id:nakasan:20161213013938j:plain

結局6時間位粘ったんだけれど、疲れちゃったので退散…12月のボコスカード貯めは600ptに届かないくらいで、「暁のヤンヤン壁紙」を手に入れるまでが精一杯でした

 

話は飛びますが、アニタイの妖怪ウオッチ問は一体どこまで増殖していくのでしょう

これはもう観て覚えるしかないのかなぁ(困惑