なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-11-30

今年は柿の生り年だったようで、あちこちから大量の柿をいただきました

気がつけばいろんな品種の柿が冷蔵庫の野菜室を占領し、とても食べ切れそうにないくらい溜まってしまいました

 

しかしそこは自称もったいない星人の私、一念発起して食べ尽くすことを決意

朝晩2個ずつ1日4個ずつもくもくと食べ続け、何個かは腐らせてしまったものの食べ尽くすことに成功しました

 

やってみると食べはじめと終わりでは熟し具合が違っていて、パキッとした歯ごたえからゼリー状のずるりとした食感まで

最後まで飽きずに食べられたのが意外な発見でした

 

 

f:id:nakasan:20161203020434j:plain

こんにちは、なかさんです

 

 

昨日に引き続き、第3回全国大会 白虎戦に挑戦です

 

f:id:nakasan:20161203020437j:plain

第3回全国大会~白虎戦>3270-5230(2)→2495-4585(1)→3722-5087(3)1936-2611(4)→2662-3502(3)→2144-3734(2)→2602-3462(4)→2605-3615(3)→3005-5165(1)→2986-4336(2)→2561-3821(3)2810-4715(3)→2341-4461(1)→2906-4646(2)→2481-3291(4)→2740-3690(4)

HIGH 0-0-3-2/NORMAL 2-3-2-0

 

昨日のプレイでは11クレで400ptを突破してますから、目標の「アロエTGスイムウェア」壁紙(712pt)まで半分以上進んでいて

今日は10クレ以内でカタをつけ、グリ☆バスでユリのヘッドールも手に入れて悠々と帰宅するつもり

…だったのですが

ボコスカードのポイントは昨日とうってかわって、10~20pt台をうろうろするばかりでサッパリ貯まっていきません

 

それもそのはず、パネルの並べ損ない、スロットの回転不足、タイピングの押し抜けetcを頻発

得点ブースト使って無回答とか、対戦相手から見ると大変奇異に映ったのではないでしょうか…illOTL

いや、マジで捨てゲとかじゃありませんから

 

落ち着いて確実に着を拾っていけばペースは戻るはず、平常心平常心

だなんて、心のなかで言い聞かせてる時点で既に正気を失ってる状態ですよねw

 

結局最後までgdgdなまま、20クレ弱かけて300ptを積み増し

f:id:nakasan:20161203020439j:plain

アロエTGスイムウェア」壁紙を確保しました

 

ああっ、なんてこったい

 

f:id:nakasan:20161203020438j:plain

そんなわけで、大会ポイントの方は昨日とあまり変わらず

今回は50000ptいきませんでしたねー(白目

 

 

それから、ユリのヘッドールを手に入れるためにグリ☆バスへ

 

グリム☆バスターズ(アベノムジナ/HARD)>1戦1勝

 

1クレで勝利&ドロップ、こちらの方は上々でしたv

 

 

いやー、やっつけながらなんとか11月のノルマを達成できましたわ

12月は年末進行もあるので、もう少し余裕を持ってやりたいですわね