なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-11-29

f:id:nakasan:20161203021757j:plain

松戸市にある史跡、戸定邸の紅葉を見に行ったり、上野の東京都立美術館で開催されていた都展を見に行ったり、沼津港へ行って豪華な海鮮丼を食べたりと

秋の行楽シーズンを満喫していたら

あれからゲーセンに行かないまま11月が終わろうとしています

 

せめて西日暮里の定例だけでも行きたいと、黒猫の魔道杯とぷよクエのギルイベが重なる最悪の日程ながら

眠い目をこすりつつ睡眠時間を削って、クリスタルや魔導石も削りながら日曜日までに目処をつけて出掛けられる体制だけは整えたものの…

 

当日の朝になったら、なんだか喉が痛くて熱っぽいんですね

やっちまったー、って感じですわ

 

もちろん、自重して1日中布団にもぐっていましたよ

確かにここ数日寒かったですし、金曜・土曜だけで65万pt雪うさぎ5500個はちょっと無理が過ぎたかもしれません

 

 

f:id:nakasan:20161203020435j:plain

こんにちは、なかさんです

 

 

そうこうしているうちに第3回全国大会 白虎戦は終盤戦に、全国大会のボコスカードはまだ1ptも貯まってないよ!どうしよう!!、という事態になりました

12月に入れば月次のボコスカードが更新されます、12月の末といえば年末進行とコミケが控えていてゲーセンどころではなかったり

こうなると全国大会は週末にのんびりだなんて言ってはいられません

 

週末には12月のボコスカード貯めを始めるべく、可能ならば11月中に「アロエTGスイムウェア」壁紙を手に入れんと行動を開始しました

 

f:id:nakasan:20161203020433j:plain

第3回全国大会~白虎戦>2750-3960(2)→2101-3001(4)→2770-4390(2)→2623-4473(1)→1730-2650(3)2130-3645(3)→2543-3828(3)→2973-5303(1)→2545-4075(2)→1802-1886(4)→2932-4562(3)

HIGH 0-0-2-2/NORMAL 2-3-2-0

 

今回はNORMALでもなかなか勝たせてもらえません、なんだか問題も難しくなっているような…

f:id:nakasan:20161203020436j:plain

回数を重ねるごとに大会ポイントが悪くなっていくような気がします、今回は50000台も厳しいんじゃなかろうか

 

それでもボコスカードのポイントはコンスタントに40~30pt台を揃えることができて、順調に400ptを突破し水着壁紙まで一直線という勢いです

大会ポイントよりもボコスカポイント狙いで前半から得点ブーストを惜しまず、区間賞優先のプレイを心がけた効果はあったみたいですv