なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-11-12

f:id:nakasan:20161113235455j:plain

シャロンのヘッドールを貰いにQMA撃ちしてきました

 

それから、遅れている今月のボコスカード埋めも…

がんばります(汗

 

グリム☆バスターズ(アベノムジナ/HARD)>20戦18勝2敗

 

先週末は先月の旅行のお礼と報告のために実家に帰っていて、ゲーセンに行くことができないでいたら

今週末になってもう11月はほぼ半分が終わっているという状況に

 

はじめのうちは予習もしっかりやっていたんだけれど、なかなか貯まらないボコスカードを前に1回おきに予習を飛ばすようになり

しまいには完全スキップの早回しモードになってしまいましたわ

 

f:id:nakasan:20161113235456j:plain

物語も佳境に入ってきて強そうなグリム、アベノムジナが新登場です

攻撃力が高く特殊行動のバリエーションも豊富で潜在能力の高さは感じるのですが、特殊行動のバリエーションの多さ故か直接ダメージの行動が相対的に少なく

結果的にあまり怖くないグリムになってしまっています、器用貧乏ってやつでしょうか(汗

 

f:id:nakasan:20161113235458j:plain

11月はジャマー/マジシャンの組み合わせで参戦中

ポイズンフィーバーの追加ダメージが気持ちよくてこれまでサポートにジャマーを入れてきたんですけど、ついに自分をジャマーにしてしまいました

 

基本はポイズンミスト→「どく」が切れるまでこうげき→ポイズンミストのループで、パーティのサポートにはHPバキュームを使うという

よくあるジャマーとは違う行動パターンで迷惑をおかけして…

…いや、APバキュームで1ターン無駄にするくらいなら、少しでもグリムのHPを削れる行動をしたほうが勝率は上がると感じているのですが、どうなんでしょう?

 

f:id:nakasan:20161113235457j:plain

ジャマー4人というレア(?)なマッチングにも遭遇、厳しいかと思ったらポイズンフィーバーでゴリゴリ削れて

4人全員でのHPバキュームはなかなかの回復力だったし、むしろラクにクリアできたような気がしますよv

 

ドロップアイテムの九尾のマスク・九尾のしっぽは今日のプレイで揃いました、まぁ、20クレもやりましたから

11月のボコスカードは400ptに少し足りないくらい、暁のシャロン壁紙までちょうど半分といったところでしょうか

 

まだまだ先は長そうですわ