なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-10-10

f:id:nakasan:20161011015134j:plain

ルキアのバースデーイベントをこなしつつ、新検定「シューティングゲーム」の問題をチェックしようとQMA撃ちに行ってきました

 

f:id:nakasan:20161011015135j:plain

グリム☆バスターズ(HTK-SAI/HARD)>9戦7勝2敗

 

どうして平成元年が西暦2007年になってしまうのか…16から28を引いたら2000年台になるわけないのに!!

どうしてこんな答えを脊髄反射で打ち込んじゃったかなぁ

 

そんな私ですから、とてもとてもVERYHARDなんて選ぶことはできません(笑

そしておつきあいされる同行者の皆様には…毎度ご迷惑をおかけしておりますわillOTL

 

それから、新検定「シューティングゲーム」へ

得意のアニゲ検定ですからカンタンに壁紙もらえるんじゃね?という下心満載で挑んできました

 

f:id:nakasan:20161011015136j:plain

シューティングゲーム検定>1886(B)23→2268(A)18→2720(S)20

 

うん、ギャラガの敵キャラの固有名詞なんて全然わからないわw

これは本当にマニアックですね!

 

2クレ目にFPSの問題が多く出題されて大きくスコアを落としたあたりでは、やはり何らかの対策を講じないとSランクは難しいかと思ったのですが

3クレ目がグラディウス検定になって、初代~グラIVまで遊び倒した私にはボーナスステージのようなものに

おかげさまでカンタンに壁紙をもらえちゃいましたv

 

この調子で積み残しになっている検定もかたづけられたら良いんですが、アナウンサー検定とか触るのも嫌だよーw