なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と東京禁書 2016-09-17

f:id:nakasan:20160922022510j:plain

グリム☆バスターズの討伐モンスターが新しくなって、新ジョブ「グラップラー」が開放されたと聞いて

早速(?)QMA撃ちに行ってきました

 

前回のジャマー解放ではドロップ率が「超アップ」までイッてもさっぱり落ちず、大変な目に遭いましたが今回はどうなるでしょうか

 

f:id:nakasan:20160922022508j:plain

グリム☆バスターズ(画境蛸マンジ/HARD)>14戦12勝2敗

 

この蛸さんクリティカル発生時の破壊力が凄まじくて、順調に体力を削れていると思っても逆転されそうになることが結構あって、そのまま落とされることさえありました

はっきり言って強敵だと思います

マジシャンの立場としてはマメにHPバキュームでゲージを半分以下にしないようにと心がけるのですが、うまくいってるときには意外なほど食らうダメージが小さかったりして「アレ?」ってなることも

良くも悪くもクリティカル頼みってこういうものなのかもしれません

 

f:id:nakasan:20160922022509j:plain

今月はマジシャン/ジャマーで参戦しています、攻撃強化スキルのポイズンフィーバーを撃てるのが楽しいのですが

マジシャンはサポートジョブなので余裕のあるときにしか攻撃コマンドは選べず、その宝刀を抜ける機会がないところがもどかしく…故に撃てたときの快感がたまりませんv

まぁ、メンバーにジャマーが居ないと無駄スキルですけどねw

 

ちなみにグラップラー解放は今回のプレイで完了、ついでにレアドロップのテンタクルグローブも手に入ってしまいました

あとはボコスカードのポイント集めだけ頑張れば良いことに、いやー、助かるわー