なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

バカとシャロン様と目黒のさんま 2016-09-04

f:id:nakasan:20160908015223j:plain

目黒のさんま祭りに行ってきました

全国大会のボコスカードのポイント集めはまだ終わっていないというのに、何やってるんでしょうねー

 

f:id:nakasan:20160908020611j:plain

朝8時から並んで焼きさんまにありつけたのは11時頃でした

 

いくらタダだから*1って、焼きさんま1本にそこまでするものか?と言われるのはごもっとも

私もそう思わないこともないですが、事実として「焼きさんま1本にそこまでする人」たちが大行列を作って、待ち続けているのだから認めざるを得ません

 

これから旬を迎える初物をみんなで祝おうという意味では、悪くないんじゃないですかね

でも、誘ってくれた悪友が「来年も来るだろ?」と言うのには、それは…また来年誘われた時に(後ろ向きに)考えることにしますわ

 

 

こんにちは、なかさんです

 

ついに青龍戦も最終日、さすがにコンプリート(白金の魔導書)までは無理そうですが

せめてルキアさんの水着壁紙までは!と、頑張ってきました

 

f:id:nakasan:20160908015221j:plain

第1回全国大会~青龍戦>3297-5637(1)→2097-3012(4)→2796-4466(2)→2928-5228(1)→3026-3766(3)→3195-4515(3)→2834-4004(2)→2232-3842(2)→2590-4485(1)→3257-4427(3)

HIGH 0-0-2-1/NORMAL 3-3-3-0

 

なんとかルキアさんの水着壁紙を手に入れました、ここまで長かったです

 

最終結果は撮りそこねましたが53000くらい、期間後半に当たる前回・今回あたりのハイクラスでのマッチングではこれよりも低い数字はめったに見かけませんでしたよ

いかに私が最底辺であるかをあらためて思い知らされる全国大会になりました

 

f:id:nakasan:20160908015222j:plain

グリムバスターズ(カートゥーンシーカー・ホクサイ/HARD)>1戦1勝

そして引き続き9月のボコスカードのポイント集めがスタート…本当に果てしない道のりですわねぇ(白目

*1:宮古市への義援金」という募金箱が無言の圧力で迫ってきますがw、もちろん私は圧力に屈しましたwww