なかさんのらくがき帳

マジックアカデミーとかAnswer×Answerが好きだったりするブログ

賢闘杯 61

f:id:nakasan:20160823020106j:plain

今回の賢押杯には行きませんでした、賢押盃には行きたかったんですけどねー

プレイヤーとして出るには実力がなさすぎて悲しい思いをするだけだし、さりとてスタッフに志願したくともリアルクイズの運営経験はないわけで…諦めるほかなかったです

 

いずれにせよ、普段からリアルクイズに触れる努力をしてこなかった自分が一番悪いんですけど

基本引きこもりなので、次回があっても望み薄だと思いますわ

 

こんにちは、なかさんです。

 

バーサス西日暮里でおこなわれた「賢闘杯 61」に行ってきました

 

参加者は32名、1回戦は2戦保証で勝ち点上位8名を選抜し、以降はK-1方式マッチングの2回戦から、1発勝負の準決勝~高火力ボンバーマンルールで2本先取の決勝戦へと進行しました

ハンデキャップはTG版西日暮里ルールを適用、今回の私のジョブは「ソーサラー」、ジャンルに縛りはありませんが形式が縦に縛られた上に再使用ができません

 

1回戦(32→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)1-3組2番席▽

f:id:nakasan:20160823020109j:plain

出題は「理系・四択 → ライスタ・グル生 → スポーツ・野球 → アニゲ・漫ノベ」

 

縦3つの封鎖をもらったのは2回目かな?、前回は1本目にアニタイを使って2本目に出来もしないエフェクト・キューブを残して爆死したので、違ったアプローチで攻めることに

サブジャンルならどのジャンルでも☆5の形式が用意出来ているし自由度は高いかな?と思いました

でも、これってサブジャンルならいくらでも再使用できるプリーストよりも自由度が低くなっているような…あれれ?

 

自出のライスタで多答を2つも外したのが一番のケチのつけどころで(というか、多答2つ引いちまうのか…)、野球はまずまずこなせたのに得意なはずのアニゲで炎上するという、ちぐはぐな内容に涙

3位まで100点以上も離される惨敗で最下位に終わりました

 

 

1回戦(32→8、勝ち点上位8名勝ち抜け)2-2組2番席▽

f:id:nakasan:20160823020110j:plain

出題は「文系・美文 → アニゲ・ゲーちゃ → 社会・タイピング → 芸能・テレビ映画」

 

リザルト画面ですが称号もモザイク入れないとダメですかね?、分かる人にはバレバレなような気がするんですけど

いや、見て分かる人はコスチュームで分かっちゃったりするしいいかw

 

これも自出のゲーちゃが足を引っ張る内容に、無双シリーズ→対応ハードのグループ分けとか操作ミスで落としたりして散々だったわ、空白がある正解なんてあるわけないんだからさ…

あとは苦手の芸能がいつもどおり全くデキずに単独不正解を重ね200点を割る結果に終わりガッツリ凹まされてきましたよ

それでも社タイはまぁまぁできたのかな…って、これNORMAL出題ですか?、ぬか喜びだったわッ!

そんなこんなで2戦目は3位で終了~

 

4位・3位で今回もしっかり1回戦敗退となりました

 

 

いつもだと大会後はフリーの乱取り対戦をやって、みんなでごはんを食べに行ってー、終電まで遊んでくる、という過ごし方をするのですが

夏休みイベントのひなビタ♪コラボの進捗状況が芳しくなかったので、こちらを優先することに

 

f:id:nakasan:20160823020105j:plain

本日8戦目の討伐でカイル暁の鐘壁紙を手に入れます、コンプリートには至りませんがこれで「8月の目玉アイテム」はすべて回収しました

あとは、コンプリートまでに限定ちくわグッズがドロップしてくれるといいのですが…なにせこのポイントまで稼いでいるにもかかわらず、まだ1つもドロップしていませんから期待できませんよねー

 

そして11戦目

f:id:nakasan:20160823020107j:plain

f:id:nakasan:20160823020108j:plain

1度に2つの限定ちくわグッズがドロップしました、って、そんなことありえるのかーーーーーっ!

 

戦績はカートゥーンシーカー・ホクサイ(HARD)で11戦8勝3敗、これで心置きなく22日からの全国大会「青龍戦」に立ち向かえそうです

大会終了後のお楽しみがなくなっちまったのは残念だけれど、それなりの対価は得られたので良かったってことにしておきます

 

余った時間でSランク未取得の西洋史検定にも挑戦

 

f:id:nakasan:20160823020111j:plain

西洋史検定>1797(22)B→1733(17)B→1591(13)B→1745(19)B→2288(18)A→1594(15)B→1965(16)B→1779(17)B→1870(15)B→1361(13)C

 

あー、ダメだな、これはダメなやつだー

アナウンサー検定ともども最後まで壁紙は無理かもしれないわー(白目